※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
201610
子育て・グッズ

韓国旅行中、哺乳瓶の消毒に困っています。水道水で洗えず、持参も悩んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。母乳実感の哺乳瓶や使い捨てはNGでした。

来月、韓国に1週間行くんですが娘が1歳でミルクを飲んでます!

哺乳瓶の消毒をどうしようと思ってまして、、
水道水で洗えないしお水を大量に持っていこうかなーとか考えてるんですが、旅行に行った方どのようにしてましたか?

ちなみに母乳実感の哺乳瓶で一種類、使い捨ても試しに使ってみたんですが飲めませんでした😭

コメント

マツも

コップ飲みはダメですか?

  • 201610

    201610

    食も細くてミルクをまだ結構飲ませてるのでコップではキツいかなーと。。

    • 10月20日
さくらママ

ストローやコップはダメなんですか?

  • 201610

    201610

    だめだなーと思ってます、、
    まだ普通にミルクが主な感じなので💦

    • 10月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    消毒ならしなくて大丈夫だと思いますよ!
    気になるなら水持って行ってそれで洗ってジップロックに水とミルトンいれてするのはどうですか?

    • 10月20日
  • さくらママ

    さくらママ

    ちなみになんのための韓国ですか?
    お子さんを身内に預けたりできないのですか?

    • 10月20日
kachi♡

一歳でしたら離乳食も始まってますしそんなに無理に消毒しなくても大丈夫かとは思いますよ☺️
お皿なども消毒するくらいきちんとやってらっしゃるならアレですが、、😭

  • 201610

    201610

    韓国の水ではダメですよね😭
    まだ、哺乳瓶も食器も全て消毒してます…

    • 10月20日
  • kachi♡

    kachi♡


    ほんとですか( ; _ ; )💦
    それならどうしようもないですよね、、何か理由があって韓国行かれるんですか?私ならその状況で絶対行かないです😅

    • 10月20日
  • 201610

    201610

    旦那の実家に行く為で…

    • 10月21日
ぽこおかあさん

ミルトンを錠剤で持っていって、ジップロックの大きいのでつけて消毒ですかね。  韓国の水道水じゃダメなんでしょうか。 

  • 201610

    201610

    韓国の水道水を少しでも口に入るのがいやで、、

    • 10月21日
  • ぽこおかあさん

    ぽこおかあさん

    ほかの方の回答と総合して…  いつも使ってるお水を持っていく。レンチンの道具で消毒…でしょうか。

    ミルトンのお水もとなると少なくとも1リットル×7  ミルクもどれくらい飲むか分からないですが1日1リットルとしたら、かなりの量のお水になりますよね。

    日本でうってるレンチンの器具と、韓国のレンジのワット数があうか、水は引っかからずに持って行けるのか、これさえクリアできたらこれが一番いいようなきがします。

    • 10月21日
三姉妹母ちゃん

一歳ならもう消毒しなくても大丈夫じゃないですか?
水道水で洗ってミルクはミネラルウォーターとかではダメでしょ

三姉妹母ちゃん

ごめんなさい。
途中でした。
ミネラルウォーターではダメでしょうか?

  • 201610

    201610

    消毒は必要ないと思うのですが、やってます💦
    つくる水はいつも使っているお水を持っていくつもりです❕
    洗うのに韓国の水道水を使いたくなくて、、
    少しでも口に入るのがいやで💦

    • 10月21日
ママリ

使い捨ての哺乳瓶はどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    あ、ダメだったんですね😭

    • 10月20日
  • 201610

    201610

    だめでした。。
    旅行ではないので行かないわけにも行かなくて😭

    • 10月21日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

みなさんが言ってるように
なんでお子さんが少し手がかからなくなる前に
韓国に行くことになったんでしょう...
1歳なら消毒はしなくてもいいと思いますし
マグマグで飲めなかったりする時期に
行く必要ないんじゃないかなあ...って思ってしまいます(´._.`)

  • 201610

    201610

    遊びにって訳じゃなく、旦那さんの実家に行くんです。

    • 10月21日
  • 201610

    201610

    マグマグで飲めても結局、水洗いしないとですよね💦

    • 10月21日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    そうだったんですね😢
    旦那さんの実家なら沸騰させれば大丈夫じゃないですか?☺️
    それでも気になるなら沸騰させたお湯を冷ましてミルトンを作るとか(´._.`)

    • 10月21日
三姉妹母ちゃん

なら日本から大量のミネラルウォーターを持って消毒のミルトンを持って行くしかないですね👌