※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊娠・出産

妊娠中にアイコスは大丈夫?タバコはタバコ?妊娠前に義母が言ってたけど…。どうしたらいい?

妊娠中周りの人にタバコはだめって言えるのですが…アイコスってどうなんでしょう(T-T)?私自身もともと吸わないので臭いし体に悪いから吸って欲しくいのですが、アイコスならいい!って妊娠前に義母が言ってて…。でもタバコはタバコですよね😭?だれか教えてください!!

コメント

S ❣️

アイコスもダメだと思いますよ😅

まあ、有害物質副流煙は
普通のタバコに比べたらいいと思いますが
近づかない方がいいと思います!

• ゆーひ

ゆーひ

義母というか、旦那の家族が全員吸っていて…お姉さんも子供一人と臨月なのですが、みんなにアイコスは🙆って言ってるのでその調子で私が妊娠したと伝えても吸われそうで💧
    旦那に相談してみます(T-T)!

• 10月21日
れけもこ

私もアイコス嫌でした💦

いくら煙は水蒸気だって言ったって、吸ってるのはニコチン入りですよね?💦って思います^ ^;

私もタバコだと思ってます(´・ω・`)

• ゆーひ

ゆーひ

ですよね!!もしアイコスがタバコと違ったら未成年でも買えるはずですよね😭
    タバコ吸ってない私にはわからなくて…。 旦那に相談して義母に言ってもらいます(T-T)💗
    それもアイコスって臭くないですか🙄?笑

• 10月21日
k

90%有害物質カットしてあるらしいですが、残りの10%は…?ってなりますよね。
吸ってる人からすれば今まで吸ってたやつよりかは遥かに良いでしょうけど、吸ってない人からすれば元々吸ってないところに10%の有害物質を吸わされてる訳ですから、良いわけありませんよねー。
ちゃんとダメってご主人から行ってもらった方がいいですよ!

• ゆーひ

ゆーひ

残りの10%はニコチン?なんですかね💧副流煙が1番危ないと聞いたので不安で😭!!
    旦那から義母というか、家族みんなに言ってもらいます💧私的には外食も居酒屋は行きたくなくて💧でも旦那の親とご飯はほぼ、居酒屋で(T-T)タバコ吸いまくりですよね😭

• 10月21日
  • k

k

ニコチンだったと思います!
    うちの親も吸ってるんですが、タールが入ってないだけでニコチンは入ってるといってました。
    外食も禁煙か分煙のところがいいですよね。
    今一番タバコの副流煙が影響する時期だと思うので、ご主人から伝えてもらうといいと思います!!
    タバコの煙をママが吸ってると、その吸ってる間は赤ちゃん息できてないらしいので。
    赤ちゃんの事を守れるのはママしかいないし、パパでもなんでも使って、せめて目の前で吸うのだけは辞めてもらった方がいいです!!!

• 10月21日
  • ゆーひ

ゆーひ

やっぱりニコチン入ってるんですね!ありがとうこざいます🙏旦那から言ってもらいます!!
    今まで気にせず副流煙吸いまくってたのですが、それは影響ないですかね😭
    旦那から義母にきつくいってもらいます!一緒に外食いくのに、居酒屋なら行かないことにします(T-T)💗
    色々教えてもらってありがとうこざいます!!!

• 10月25日
雨

アイコスは有害物質を9割カットできるそうです。
なので普通のタバコよりはマシですが残り1割は有害物質あるので、妊婦や子供の周りで吸うのはやめてほしいですね…

• ゆーひ

ゆーひ

本当に参考になります🙏
    タバコには変わりはないですよね💧
    やはり旦那から義母に言ってもらいます😭💗ありがとうこざいます!

• 10月21日
ツムツム

アイコスもタバコらしいので
吸わない方が無難ですよね😃

赤ちゃんに何かあっては
困りますし、一応ニコチンは含まれるらしいです

• ゆーひ

ゆーひ

すごい参考になります😭💗
    私自身吸わないのでタバコ吸ってる人にアイコスは大丈夫って言われると言い返せなかったので(T-T)

• 10月21日
さっちゃん

タバコよりは害少ないみたいですが
胎児に少なからず害があると
聞いたことあるので近づかないほうが
いいと思います😩

• ゆーひ

ゆーひ

旦那から義母に伝えてもらいます(T-T)💗今義姉が子供1人と臨月になったばっかりで💧普通にアイコス吸ってるのでなかなかアイコスが有害があるってことを調べてから言わな…と思って(T-T)笑

• 10月21日

アイコスもタバコよりはマシなだけで害は害ですよ(;▽;)
うちの子たちは早産児で、気管支が弱いんですが、先生に夫は喫煙者か聞かれ、アイコス吸ってますって答えたらすごく怒られました😓

• ゆーひ

ゆーひ

アイコスもタバコはタバコですもんね😭
    え!!!そうなんですか😭やっぱりタバコって害があるんですね💧
    気管支とはぜんそくとかですか?

• 10月21日
ぴぃ

私の義母もそうです。。。😨そう言われるんだろうなぁ...
こっちからしたら、アイコスも煙草には変わりないですよね😒

• ゆーひ

ゆーひ

ほんとそれです😭!アイコスもタバコやし害がありますよね💧むしろ妊婦さんの前で吸うって…私本当に義母苦手で😭余計に考え方疑っちゃって💧

• 10月21日
  • ぴぃ

ぴぃ

私も完全に疑います。夫の家族全員女性喫煙者なんですよ。それがまず信じられない。神経が...謎ですよね。小さい子いるのに。

• 10月21日
  • ゆーひ

ゆーひ

わかりますほんとにわかります!!!
    私の義姉も子供できたらやめて産んだら吸う!って感じで😭そこまでできるならきっぱりやめて子供にいい環境を作ればいいのに…って思います💧
    そーゆーところが旦那の実家嫌になる原因ですよね(T-T)笑

• 10月25日
  • ぴぃ

ぴぃ

はい!!間違いないです!同じ気持ちです。
    なぜそこまでして自分を優先にするのか理解に苦しみます。理解不能ですよね。

• 10月25日
  • ゆーひ

ゆーひ

本当に理解できないです!!
    絶対私の前と子供の前で吸ってきたら一生いかないです😭笑
    今週の土曜旦那の実家に行くので対応が楽しみです!笑

• 11月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

昨日夫と義実家のお義母さんに妊娠報告行きました!その時夫がかなりきつくタバコの家には連れていかないって言い切ってたので、これからどうなることやら😂です。

yuさんもがんばってください〰️✨

• 11月2日
  • ゆーひ

ゆーひ

おぉ〜🙏旦那さんすごい!!!これからの対応が楽しみですね😘💗
    私も旦那に頑張ってもらいます👌笑

• 11月4日