※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maho .
ココロ・悩み

携帯の名義を変更したいですが、自分の名義で契約できるか、名字や住所が変わっている場合でも契約できるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

わかるかた早急におしえていただきたいです( ; ; )

携帯についておしえてください💦
2〜3ねんまえに携帯の名義を貸していて
強制解約になりました。
で祖母の名義の携帯をつかってます。
分割払いが終わったので
名義を変えたいのですが
私の名義でもてますかね?💦

また名字、保険証、住所変わってるんで
携帯契約できますかね?💦
経験あるかた携帯会社の方とかいたらおしえてください。

コメント

(´,,•ω•,,)♡

ブラックリストに入ったりしてなけれは大丈夫だと思いますよ😊

maru

こうなっていれば大丈夫と言う明確なラインは開示されていないのでやってみるしか分からないと思います。

ショップの方に事情を説明して、一度契約手続きを行ってみたらどうでしょうか。

ショップとしてはもし契約が通ればラッキーなのでよほど忙しくなければ快くやってくれると思いますよ(^^)

8

携帯会社に勤めています!
分割がなければ大体は名義変更出来ると思いますが、審査はあるのでこればっかりはやってみないと分からないです(>_<)
ですが、強制解約になった時と苗字も違いますし同じ本人確認書類を提出しなければ変更出来ると思いますよ(^^)

• Maho .

Maho .

回答ありがとうございます😀
    やっぱり審査はありますよね( ; ; )
    強制解約というか解約した後支払いが滞納してしまって感じなんですよね💦

あと未成年で結婚してるんですが
    名義変更の際はおや必要ですか?💦が

• 10月20日
  • 8

8

分割がない名義変更で滞納によって審査NGって今まであったかな〜くらいなので恐らく大丈夫とは思いますが、本当にこればっかりはやってみないと分からないので、はっきりお答え出来ずすみません(°_°)

未成年で結婚していれば親権者の同意はいらないです!
    ですが結婚している証明は必要なので、戸籍謄本や住民票(旦那との続柄記載したやつ)が必要です(^^)
    けど各キャリアによって必要書類は違うと思うので確認した方がいいと思います!
    ちなみに私は犬のお父さんの所です☺︎

• 10月21日
☆木苺★

以前まで、勤めていました。
審査は、必ず名変でもあります。
しかし、今は保険証だけでは名変できないので第二書類が必要になります。
住民票とか。
免許証があればそれだけで大丈夫です。あと、引き落とし口座のカードとか。
審査は、こればっかりはやってみないと何とも言えませんが、解約後に料金未払いなんですか?

未成年でも、結婚すれば成人とみなされます。