※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
ココロ・悩み

旦那さんにイラつくことがあり、ストレス解消方法を知りたい女性の相談です。

愚直かもしれません💦

旦那さんに対してちょっとしたことでイラついてしまいます(ToT)
仕事をしてくれてるから生活ができるので感謝はしてます。何かしてくれたらありがとうってこまめに言うようにしてます。
転勤族でしらない土地、友達も殆どいない環境だから話せる相手があんまりいないから余計にイラついてしまっているのかもしれないけど...。
いらっとしてしまうのは毎日ではないです。飲み会に行くなとも思いません。けど、結婚して子供(0才)がいるのにオールで遊びに行く。家事は私に任せっきり。家事を頼んでもやらなかったり嫌な顔をされる。子守りは自分の都合のいい気だけ...毎日そんなことの繰り返しでイライラがたまってしまい、旦那に対して口調が強くなってしまいます💦私はオール出来ないよ~って明るく伝えたら『してもいいよー』って今朝言われました...。広い心を持ちたい...ちょっとしたことでイラつきたくない...

みなさんはどうやってストレス解消してますか?教えてください(><)
※誹謗中傷は余計にへこむのでやめてください

コメント

amママ

旦那に内緒で美味しいもの食べます😋

うちの旦那も似たような感じですよー
今日も飲みにいってます!
最朝まで近飲みや遊びが多いのでどうせなら思いっきり遊んでどっか泊まってくればー🤗って嫌味言ってます(笑)
ベッドが広くてせいせいしてます😆

  • ともち

    ともち

    確かに夜は静かで子供がよく寝てくれた気がします。私も今度そう言ってみようかな♪美味しいものも食べちゃう‼コメントありがとうございます(*´∀人)

    • 10月21日
りょう(23)

うちもです!笑
ついさっき似たようなこと愚痴りました笑
うちは家事も子育てもしません😅
家帰ってきてごはんたべたらすぐゲーム笑
今日も遊びに行っていません笑
ストレス発散できたのかわからないけど子供寝かせ終わったあと大泣きしました笑
だいぶ楽になりました笑
今は出かけられないので泣いてスッキリしました笑

  • ともち

    ともち

    私も投稿したあと急に泣けてきて大泣きしました~‼そしたらスッキリしました(^-^;ゲームうちもすぐしますよ‼同じですね💦コメントありがとうございます♡

    • 10月21日
☆

それはイラつきますね💦
誰の子を育ててる思っとるんや⁉️
外で稼ぐだけなら私にも出来るし、主婦交代しよか⁉️って私なら言ってやりたくなりますね😤

私はイラっとしたら同じことを相手に体験してもらいます❤︎笑

  • ともち

    ともち

    私も変わってやろうかって思ったことあります!仕事してるから良いと思ってるんですかね?笑
    いつか同じような思いをさせたいです(*`ω´*)

    • 10月21日
marire

うちの旦那もそんな感じです💦
なので内緒でちょっと高い買い物したり、ランチしたり…
そんなコトしないとやってられないです😅

  • ともち

    ともち

    買うときってやっぱり旦那さんの稼いだお金から買いますか?何かで気を晴らさないとやっていけないですよね‼

    • 10月21日
  • marire

    marire

    勿論旦那の稼ぎです。
    少しくらい気をはらさないとストレス溜まります😰

    • 10月21日
  • ともち

    ともち

    ですよね~♪今まで自分の貯金から買ってたけど、買っちゃおうかな😁

    • 10月21日
  • marire

    marire

    余りにも高額だと家計に響くので本当にちょっとした高価なものでも買うだけでストレス解消出来ますよ😆

    • 10月21日
KAO

私も一昨日同じ様な事で、もぉ限界と思ったので…旦那に静かにブチ切れました。
1日どうしてもやらなきゃいけない事に加えアンタ(旦那)の要求にも応えて要求通り息子のご機嫌伺いながら時間内にやってるけど…それを当たり前と思われて、感謝の一言もない。。。ホント疲れました。
と伝えたんです。そしたら次の日のゴミ出し…まさか自主的にやるっという笑
まだまだ自分でやってほしいことあるんですけどね💧

  • ともち

    ともち

    そうそう!ゴミ出し以外にもやってほしいことはたくさんある(^-^;私もいつかはぶちギレそうですが、旦那のほうが口が達者で困ります...
    当たり前に思われてるのムカつきますよね‼ありがとうって言ってくれるだけで良いのに‼笑

    • 10月21日
  • KAO

    KAO

    毎回じゃなくても、たまにでいいから
    「ありがとう」ってくれると
    気持ち的にも楽になるんですよね
    それを分かってない( •᷄ὤ•᷅)…
    お仕事毎日行って疲れてるのは分かるんですけどね💧
    子どもの面倒見るのはお前の役目っ的な感覚でいるのがムカつきます笑

    • 10月21日
  • ともち

    ともち

    あーもう本当に一緒です~😣‼二人のこどもなのに、すーぐ私に子供をバトンタッチ。子育ては365日、24時間なの分からないんですかね💧KAOさんちと同じで笑えます😁

    • 10月22日
  • KAO

    KAO

    バトンタッチ…一緒です💧
    俺忙しいからさ…って言って部屋にこもっちゃいます💧何が忙しい?アプリゲームやってるだけじゃん(ꐦ꒪⌓꒪)って感じですよ💧
    ホント子育ては365日24時間休みなんてないんだよ!!って

    • 10月22日
  • ともち

    ともち

    そうなんですよ!何してるってスマホゲームかテレビゲーム、アイス食べてる...おいおい💦大きいこどもみたいです😅怒って以降ごみだし以外は何か態度かわらましたか?

    • 10月24日
  • KAO

    KAO

    ゴミ出し一回したくらいで
    元に戻りました‎( ꒪⌓꒪)…
    本質が大きな子どもなので…変わらないですね💧

    • 10月24日
  • ともち

    ともち

    うちもそんなもんです(^-^;多少態度改めたと思ったらすぐに元通りですよね💦同じような経験をしている方がいて、話ができて楽になりました❤本当にありがとうございます(*´∀人)

    • 10月25日
虹まめ

うちも転勤族です!
旦那は家事しないです。
たまにイラつくこともあります。
けど、諦めてます🤣笑

飲み会は帰って来るまで起きてなきゃないから嫌だけど
晩御飯作らなくていいからラッキーと思うようにしてます。

  • ともち

    ともち

    今まで何度も諦めて割りきろうって思ったのに、まだ割りきれてなかったみたいです‼同じような思いをしてるのが自分だけじゃなくて少しホッとしました(^-^;晩御飯作らなくて良いのって楽だから私もラッキーって思います♪

    • 10月21日
きちきち

私の旦那もです😅
子供は可愛がりますが、お世話はほとんど私任せで家事もやりません
飲み会に行ってもいいけど、朝帰りはするなと約束したり自分だけ好きに遊びに行けていいなと嫌味を言ってたら、家でゲームばかりやるようになりました( ;∀;)笑
ストレス発散は友達にラインで愚痴を聞いてもらうことぐらいしかないですね💦あとはママリやインスタも活用してます

  • ともち

    ともち

    ゲームばっかり家でやられても嫌ですね💦愚痴を聞いてくれるだけでありがたかったです。今回ママリで初めて愚痴ったけど助かりました(uωu*)
    まだお子さん小さいのに大変ですよね💦お互い頑張りましょう‼

    • 10月21日