※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット
家族・旦那

義母についての愚痴です。わたしは二人目妊娠中で切迫早産で入院中です…

義母についての愚痴です。
わたしは二人目妊娠中で切迫早産で入院中です。
上の子が居るので保育園の送り迎えや面倒は旦那、実母、義母にしてもらっています。
今日は義母が仕事がお休みだったので保育園の迎えと面倒を見てくれる事だったのですが、保育園迎えに行ってそのまま遊びに出掛けたみたいで
「9時に帰れるか分からないけど目標に帰るねー」とLINEが来ました。
明日保育園がないからなのか分からないけど夜まで遊びに行かせてイラっとしてしまいました(._.)

それに旦那の夕飯も頼んであるのですがお弁当買ったから大丈夫!って。。。7時前に帰ってくんのに何いってんだコイツとも思いイライラしてます。
LINEも返したのに既読にならずイライラ。。。
面倒見てくれてるのには感謝しなくちゃいけないけど
入院中に好き放題されてイライラします。子供が義母に洗脳される前に速く退院したいです。
はあ。ストレス溜まる。

コメント

なお

私も切迫で、上の子は日中実家で過ごしています。

自分が育児できないって辛いですよね。

義母だと余計にイライラされると思います。

今はお子さんが夏休みだと思って、後少しの妊婦生活頑張りましょう!

• マスカット

マスカット

はい。そうですね。
    やっぱり義母だと言えないです(._.)
    入院でストレスなのに義母にストレスもあってダブルストレス。。。
    あと、4週ちょい耐えます( ´_ゝ`)

ありがとうございます!
    頑張りましょう!!

• 10月20日

うわー、わかります!
私もこれから出産を控えていて、預けなきゃならず…半日ならまだしも4日間預けるとなるとまぢ不安😭
しかも保育園とか勝手に休ませて遊びに連れてかれたらどーしよーとか色々考えてしまい😩

• マスカット

マスカット

それありますよ!(笑)
    入院してからではありませんが入院前に「保育園なんか行かせないで遊ぼっか」とかうちの義母言ってたんで。。。
    「今しか子育ては出来ないんだから仕事なんかやめちゃいな!」とか。
    うるさいなーといつも思ってます。

• 10月20日
みーまま

お義母さん・・・
どこへ遊びに連れて行ってたんでしょう?カラオケ?

口出ししたいのに自分が動けないから口出しもあまり出来ないもどかしさ悔しさ…
わかります😭😭

頼んでる以上は、ある程度は任せないと、お願いすら出来なくなりますしね!

忍耐ですね😂

• マスカット

マスカット

ほんと忍耐ですね(._.)

あと、数週間頑張ります!
    愚痴を聞いて分かってくれて少しスッキリしました!ありがとうございますm(__)m

• 10月21日