※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
その他の疑問

お子さんがピアノをやっている方に質問です。来週から娘にピアノを習わ…

いつもお世話になっております。

お子さんがピアノをやっている方に質問です。

来週から娘にピアノを習わせるのですが
家にピアノがないのでピアノを購入しようと思ってます。

集合住宅なので、電子ピアノが良いかなと思うのですが
電子ピアノでオススメなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ピアノ講師をしてます。
住宅環境で電子ピアノとのことですが、おススメは木製鍵盤のものです。20万〜30万くらいするかもしれません。
鍵盤がプラスチックだと値段が安くて手頃なんですが、残念ながら3年くらいで弾きにくく感じテクニックもつかず、ピアノで練習している子と差がかなり出ます。また途中で鍵盤が折れてしまって壊れることもあります。
木製鍵盤は本物のピアノにタッチを近づけてありますので、7〜8年は使えます。
指導目線からの意見なのでご家庭の予算や、お子様にどれぐらい弾いてほしいかの希望もあると思いますが、お教室のピアノの鍵盤を触った感じと近いものを選ぶと良いですよb

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます!
    ピアノ講師の方から意見が聞けてありがたいです!
    やはり、良いものだとそのくらい高くつきますよね。
    木製鍵盤のものを探してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月20日