※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

新生児にエルゴアダプトを使っていますが、ウエストベルトの付け方が難しいです。他の方も使っていますか?赤ちゃんが低くなりすぎるので、腰にベルトをどこにあげたらいいかわかりません。

新生児1ヶ月、エルゴアダプトを初めてつかいました。ウエストベルトがうまくつけれず、あれってみなさん使ってますか?ないと落下したときこわいですが、そもそも落下なんてしますかね?😭胸がアイカップあるのでなかなか大変で、、、またママの腰にベルトをする位置はどのへんですか?赤ちゃんが低くなりすぎるのでお腹らへんに腰にベルトをあげたのですが、、、

コメント

ムー

新生児の頃から現在まで使っていますが、毎回必ずベルトしてます!
家で寝かしつけに使う時とかはしない時ありますが、外はさすがに怖いのでつけてます。新生児とかだと軽いので大丈夫だと思いますが、お尻のところはマジックテープなので実際に落下事故とかあるみたいですよ⤵️
腰はお臍あたりですかね?
でも着用して歩いたりしてたら重みで下がってきますが😅

malili

私はベルトしてないです💦はじめはしてましたけど、、、小柄ちゃんですが、危ないこともなかったです😅

てよ

私もベルトしてないです💦ウエストベルトって最初はなかったんじゃないでしょうか?なしでも問題なく使ってる人もいるしなーと。。。
でも、たしかにエルゴに慣れてくるとだんだん思わず抱っこ紐のまま前かがみになってしまいヒヤっとしたことはありました。
でもたぶん今後も付けることはないでしょう。。。