※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasamayu
妊活

排卵日にタイミングを取る頻度について質問があります。毎日よりも1日置きが良いとの回答もあるそうです。どちらが良いでしょうか?

初めて質問させていただきます😊
ただいま、1人目妊活中です!
ママリを見ていると、排卵日付近にはできるだけたくさんタイミングをとる方もいれば、1日置きにとるという方、両方いらっしゃるようですね!
毎日だと精子くんが薄まるからかえってよくないという回答も見かけたのですが、実際のところどちらがよいのでしょうか🤔❓
わたし自身は、できるだけ多くタイミングとるように必死です(笑)チャンスを逃してしまうのではないかとこわくて…。
無知な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです😆

コメント

私は排卵だと思う付近に1日おきでしてましたが
結果排卵がズレてて
翌週の1回が見事に妊娠に繋がりました(´∀`*)

• sasamayu

sasamayu

返信ありがとうございます😊
    排卵日がずれることも考える必要がありますね‼︎先月は基礎体温のみで、バッチリと思っていたのにリセットしてしまったので、今月から排卵検査薬使い始めました!
    お体大事になさってくださいね(*´˘`*)

• 10月20日
re.mama

私は息子の時も今回も
排卵少し前から一日置きで排卵後も少しの間はタイミング取って旦那に頑張ってもらってました

• sasamayu

sasamayu

返信ありがとうございます!やはり1日置きなのですね(๑°ㅁ°๑)‼✧ 排卵後もがんばってみたいと思います!
    お体大事になさってくださいね🤗

• 10月20日