※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

不妊治療をお休みしようと思っていますが、やめると妊娠できない気がして不安です。お休みの理由と再開タイミングについて教えてください。

不妊治療をお休みされた方話していますか?
やめたいのですが、やめたら本当に妊娠できない気がして身動きがとれません。。

お休みする踏ん切りをつけた理由、
また治療再開したタイミングの理由を教えて頂きたいです😣😣

コメント

ぴくまま

移植を9回しました。
8回目で心が折れて3ヶ月休んでクリニックの姉妹院に転院して再開しホルモン値の都合で1月スキップして次の移植で妊娠しました。

• baby

baby

とても辛い治療を乗り越えられたんですね😭✨
    無事にママになれて良かったです。
    おめでとうございます(*^_^*)

私も続けるように少しお休みして頑張ります✨

• 10月20日

1年近く通って排卵誘発もしましたがうまく卵が育たなかったり、かと思えば何個も育ったりとなかなかうまくいかず、人工授精もできないタイミングも取れないことが何度もあり、人工授精も3回ダメで薬も注射も嫌になって休みました。
そのときは、1周期だけ休んであと2回人工授精を頑張ってダメならステップアップしようと話してましたが、休んだ周期に妊娠しました。

• baby

baby

治療すらできなかったのはとてもお辛かったと思います。
    私もタイミング7回、人工授精にステップアップして3回目ですが、もうすでに気持ちが持たなくなってきて、何をしても今は授かれない気がしてきたので一旦すべてお休みしようかと思っています。
    私も続けるように頑張ります(*^_^*)✨

• 10月20日
ユサ

何年もかけてやっと採卵をして、
体外3度目で妊娠、流産をしてしばらくお休みをしました。その間はお酒もタバコも夜更かしも、やりたいことを沢山してリフレッシュしましたよ😊
また移植できる体にするのに時間はかかりましたが最後の1つの凍結胚で妊娠、出産しました。
休憩もしっかりして、諦めなければきっと大丈夫です!駄目なことが続くと投げ出したくなる気持ち痛いほど分かります。

可愛い赤ちゃん抱ける日が来ること祈ってます🐥

• baby

baby

とても辛い治療の道のりがあったのですね。。
    私はタイミング7回、流産、今は人工授精3回目で、ユサさんに比べればまだまだですが、報われない努力を続けるのが辛くて焦りも通り越してしまったので少しお休みしようかと思っています。

優しいお言葉ありがとうございます😊✨

• 10月20日
たかこ

ただいま不妊治療休憩中です(^^)
先月、初めての体外受精に失敗し、また採卵からで、ショックと疲れたのとで、数ヶ月お休みしよっかな〜ってのんびり考えてて、年末か、年始にでもしよっかな‥みたいな‥。
やめたいけど、身動きとれない‥わかります。でも、精神的に疲れたらもう休むしかありませんでした(⌒-⌒; )楽しいことしたくなりました✨てか、若干どーでも良くなりました。笑

再開は元気になったらしようと思います(^^)でも、早めにしたいです!

• baby

baby

去年の年末には、来年こそは授かるぞと思っていたのにもう今年も終盤です。。😭😭
    こんなに頑張ったことなかったし、こんなに報われないのも初めてで焦りも通り越してしまったので少しお休みしようかと思っています。

私も年明けからまた病院を変えて始めようかな✨

• 10月20日
  • たかこ

たかこ

本当、人生でこんなに報われないことありませんでした(・_・;人並みの平凡な人生を送ってきたので、まさか自分が‥でした。
    わかります。なんかいろいろ通り越して、ちょっとどーでも良くなってきて‥夫婦2人も楽しいじゃん!って考えられるときもあります。でも旦那のためにもやっぱり欲しいですけど(^^)

病院変えるんですか!それも手ですね😚

• 10月20日
  • baby

baby

ほんとですよね。。赤ちゃんを待ってるから毎月長くて 出来ないから毎月早いですよね。(´;Д;`)

今の病院が人工授精の時けっこう痛みがあり出血もあって、次の日は痛すぎてお仕事行けなくなってしまったり、人工授精後に2日間くらい精子みたいなのが沢山ダラーンと出て、なんかこれ大丈夫?意味あるのかな?
    と少し不信感が出てきてしまったので、病院変えるのもリフレッシュにもなりそうだなーと思って😊⭐️

また1からの検査の出費が痛いですが💰笑
    よく休んだら出来たとかいうから、それにも期待しつつ。。笑

• 10月20日
  • たかこ

たかこ

そうだったんですか!人工受精したことないので、わからないですけど、人工受精って痛くないって聞くし、出血とかもいやですね💦
    いい方向にいくといいですね♪
    わたしも今はとりあえずリフレッシュです✨何事も気にせず、ストレスフリーを心掛けていきたいと思います!

• 10月20日
mihola

私も以前同じ様な事思っていました。
1ヶ月1ヶ月大事でお休みなんてもったいないと。
でも、人工授精3回した後にリセットしては生理が1日で終わってしまったり体調を崩してしまい基礎体温もガタガタになったりして一度お休みしました。
お休みしたと言っても温活はやってましたが😅
半年お休みしてそれでもできなかったので転院して今に至ります。
先の見えない治療はほんと悲しくなりますよね。
でも、お休みしてよかったと思います。

• baby

baby

わかります。。
    hcg打っても高温期にならないし、なったと思えば6日しか続かないし、
    もうだんだん自分の体のことがわかってきて、またリセットだなと予想もついてしまうようになりました😭

私もタイミング7回だめで 人工授精3回目ですが、人工授精後の痛みや出血、精子みたいなのがダラーンと出てきて、こんなに痛いおもいしても今は授かれる気がせず、報われない努力をし続けるのが辛く、焦りも通り越してしまったので少しお休みしようかと思っています。。

優しい言葉をかけてくれる人はいるけど、なぜか孤独を感じてしまう不妊治療ですが、お互い夢を諦めず夫婦のペースで頑張りましょうね(*^_^*)

どうかmiholaさんの努力が1日でも早く報われますように!!!!

• 10月20日
  • mihola

mihola

私もそうでした、hcg打っても高温に中々ならずでした😔
    リセット前の身体の症状も分かってくるじぶんが嫌になりますよね😔
    私は転院してよかったですよ☺️
    気持ちてきにも変わりました☺️
    頑張ってるのは1人じゃないので一緒に頑張りましょうね♡
    辛い時はこのママリが助けてくれます♡

• 10月21日
  • baby

baby

そうなんです😢
    生理も2日で終わってしまうし、体がどんどんおかしなことになって行ってます(´;Д;`)

私も年明けまでお休みして転院して、気持ちもリセットしようと思います✨
    ありがとうございます💓
    お互い授かれますように🙏💓

• 10月21日
ゆきなん

誘発によるタイミング治療を1年半休憩をはさみながら行い、一度もかすりもしませんでした。
多嚢胞だったので、人工授精やるなら体外受精でさっさと結果を出したい!と思い不妊治療を休止!
その間に治療費を貯めるため、派遣でフルタイムでガッツリ働きました(^^)
7ヵ月程働いて、資金が貯まったため仕事を辞めて妊活を再開✨

なぜか体外受精なら授かれる気がして、挑んだ移植1回目で妊娠することができました🌷
私は体外受精をする!その為にお金を貯める!という目的があって治療をお休み&再開しましたが、それが気分転換になって良かったのかもしれません(*^^*)

• baby

baby

コメントありがとうございます✨
    私も体外も視野に入れています💡

やはり目的を持って前向きに取り組むことが妊娠にも繋がるのかもしれませんね(*^_^*)💓

おめでとうございます💓
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶🍼💓💖

• 10月21日