※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

妊娠初期から痰に血が混じり、医師に相談。上咽頭炎治療中で改善はあるものの、症状が続き憂鬱。他に同様の症状があるか心配。

妊娠初期から痰がでるよぅになり、血が混じることもありました。咳などはまったくないのに毎日のよぅに少し痰に血が混ざるので心配で呼吸器の病院で胸のCTや痰の検査をしましたがこれといった異常はなく、3ヶ月たった今でもたまに血が混じった痰がでます。
鼻血が出ても鼻からより口から血が出るほぅが多いし長いです。色々ネットで調べると、上咽頭炎や後鼻漏という症状かもしれないと思い、耳鼻科に行って治療してもらいました。
Bスポット治療では痛みと激しい出血があったので、やはり上咽頭炎だろぅということでした。今4回くらい治療しました。たしかに血痰の量や頻度はおさまってきました。が、まだ完全には止まってない感じです。そして常に痰が張り付くよぅな、症状はましにはなってはいるけれど改善はされず、常に痰を出して続けています。正直辛すぎて毎日憂鬱です。
鼻づまりはないのに毎日出続ける痰。
妊娠する前はこんなことなかったのに。
こんな症状は珍しいですよね。私だけでしょうか。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

珍しいかどうかはちょっとわかりませんが、友人が長く同じような症状が続いています。
その友人は妊娠してないので、妊娠初期だからなる、とかいうものではなさそうです。
原因がはっきりしないと治しようもなくお辛いでしょうが、無理なさらず、どうぞお大事になさってくださいね。

ままさん

過去の質問に投稿すいません。
私も上咽頭炎を患っています
Bスポット治療1回やりましたが
激痛です…その後は良くなられましたか?