※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠超初期症状について質問です。高温期18日目の28歳で、検査薬がうっすら陽性。下っ腹が痛く、子宮が熱っぽい感じ。痛みはぼんやり続く。同じ症状の方いますか?

妊娠超初期症状について。
高温期18日目の28歳です。
先日チェックワンファストで検査薬をしたところ、うっすら陽性が出ました。
ですがずっと下っ腹(子宮あたり)が痛く、子宮が少し熱を持っているような感覚があります。
痛みは我慢できない痛みとかではなく、ぼんやり痛い感じです。一週間ほど続いているので少し心配です。
検査薬もうっすらしか反応していなかったのでもしかして…?とマイナスなほうに考えてしまいます(;_;)
このような症状が出た方いらっしゃいますか?
みなさんのご意見を聞かせて頂けると幸いです。
宜しくお願いします!

コメント

あかちゃん

先日というのは高温期何日目でうっすらだったのですか?
18日ならくっきり出ると思います(^^)
もう一度してはどうでしょう?

  • めぐみ

    めぐみ

    3日前に検査したので高温期15日目です。細くて薄い線です。写真載せておきます!すでに15日目なのにこんな線だったので、色々不安になっちゃってます(;_;)

    • 10月20日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    15日にしては薄いですね(;・∀・)
    線はすぐでましたか?

    • 10月20日
  • めぐみ

    めぐみ

    そうなんですよ(;_;)
    この時の線は5分ぐらいで出ました!

    今日再度検査したら、このような線でした。写真を載せておきます!
    線は太くなりましたが、色は薄いですね…

    • 10月20日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    これから濃くなっていきそうですねヽ(^^)ノ

    • 10月20日
おにく

高温期15日目の検査薬の写真見ました。
判断むずかしいですね。
本日もう一度やってみたらどうでしょう?
濃くなってれば妊娠だし、薄くなってれば化学流産かなぁ...と思います。

妊娠初期の腹痛は私もありましたが、少しずつ子宮が大きくなってくるために痛みが出てくると言われました。
が、妊娠してからもっと経ってからでした。
胎嚢や心拍確認前には腹痛はなかったように思います。

  • めぐみ

    めぐみ

    回答ありがとうございます!
    本日、もう一度検査してみたところ、色は若干薄いですが太い線が出ました。写真を載せておきます。
    腹痛も併せて心配ですが、もう少し様子を見てみます。

    • 10月20日
ママリ

初めまして、現在6w5dの28歳です。

私も生理予定日ぐらいから高温期が3週間ほど続き、下腹部に生理が始まるような痛みが2週間ほど続いていました。(私も薬を飲むような痛みではなく、我慢できる程度の痛みでした。)

今は下腹部の張りは少し残りますが、痛みはだいぶなくなりました。
先生も出血がなければ大丈夫だとおっしゃってました^ ^