※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

第二あけぼの保育園の一時保育について、人気の園で取りにくいか、自由な遊びスペースがあるか教えてください。

京都市伏見区の第二あけぼの保育園の一時預り?一時保育?の事なんですが、人気の園ということを聞いているのですが、取りにくいのでしょうか?
あと、第二あけぼので自由に遊べる?スペースがあるとも聞いたのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ひと

一時保育はわかりませんが、
自由に遊べるスペースは「つどいの広場」だと思います!
火曜日から土曜日の10時から16時に利用できます(^ー^)イベントがあったりしますよ!
私も数回しか行ったことありませんが、いろんなお母さん達とお話もできるしよかったです!

• cony

cony

つどいの広場って言うんですね!
    ありがとうございます😊
    お昼時間も開いてるということでしょうか?
    イベントからなら行きやすそうですね!
    保育士さんが常駐していると聞いたのですが、ひとさんが行かれた時いらっしゃいましたか?
    質問ばかりですみません!

• 10月21日
  • ひと

ひと

お昼時間もあいますよ!うちはまだ小さいのでしてませんが、1才ぐらいの子たちはお昼食べてはりましたよ✨お昼食べられる時間が決まってて、机がありました!

保育士さんいらっしゃいましたよ!子どもの名前も覚えてくださって気さくに話しかけてくださいます(^ー^)
    私が行ったのは午前中だったので、午後ずっといらっしゃるかはわかりません…

• 10月21日
  • cony

cony

すみません、下に返信してしまいました💦💦

• 10月22日
  • ひと

ひと

お部屋は広いかなと思います!小さなすべり台やオモチャ、本が置いてありますよ🎵
    保育士さんに聞いたら、人は日によるみたいです。
    私もドキドキして行きましたが、大丈夫でした(^ー^)気分転換にもなりますし、娘にもいい刺激になります🍀

• 10月22日
  • cony

cony

遊ぶものもたくさんあるんですねー😊
    そうですよね、自分自身の気分転換もできるし子どもの刺激もと思うと是非とも行ってみたいと思います✨
    詳しくありがとうございました!

• 10月22日
cony

お昼も開いてるんですか!
色々ありがとうございます😊
保育士さんの感じもとても良いんですねー♪
お部屋は広いんでしょうか?
人もたくさん来られてますか?
初めて行くところは緊張してしまいます😅