※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の左目が腫れています。病院で診てもらうべきでしょうか?小児科で診てもらえますか?

昨日から生後5ヶ月の息子の目(まぶた?)が腫れています。
左だけで、充血はしていないし熱などもありません。
病院に行った方が良いでしょうか?その場合は小児科で診てもらえますか?

元々目やにが出やすく、4ヶ月の健診で先生に聞きましたがその時は問題ないと言われています。

コメント

いろは

とりあえず小児科へ行けば必要に応じて他科への紹介状なども書いてくれるので指示を仰いでみてもいいかと思います(>_<)
些細なことでも心配になりますよね💦

• あおい

あおい

ありがとうございます。まず小児科に行ってみます!
    ほんと、自分なら病院には行かないレベルですけど子供のことは心配になってしまいます。

• 10月20日
  • いろは

いろは

分かります!少しの変化?異変でも検索魔になって、私もしょっちゅう病院へ行ってます(*_*)

• 10月20日
  • あおい

あおい

私もすぐに検索しちゃいます。ここでもこうして皆さんの考えが聞けて助かります!
    後で行っとけば良かった、、となるよりは早めの病院が良いですよね。他の病気をもらうのはこわいですけど。

• 10月20日
  • いろは

いろは

何かあってからでは遅いですもんね(>_<)
    何もなかったらこっちも安心できますし😌
    風邪とかもらいたくないので私はいつも開院前に行って一番に診てもらってすぐ帰ってます(>_<)開院前なら殆ど人がいませんので😣

• 10月20日
あひるmoon

小児科で大丈夫ですよ!

• あおい

あおい

ありがとうございます!小児科に行ってみます!
    かかりつけなので色々知っていてもらうのも良さそうですよね。

• 10月20日