※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa.mam
妊娠・出産

妊娠初期で切迫流産の疑いがあり、胎児の成長が遅い状況です。心拍確認がまだで、医師から2週間が重要だと言われました。同じ経験をされた方いますか?

2人目妊娠中で妊娠初期ですが、切迫流産といわれ仕事を休み自宅療養しています。妊娠検査薬で陽性が出てから1カ月以上たちますがいまだ心拍確認ができていません。
赤ちゃんの成長がとても遅いのですが少しずつ成長してるのでお医者さんにはここ2週間が山場だといわれました。最終月経からだと10週5日。実際には4週6日ほどのサイズしかありません。
同じような経験された方みえますか?

コメント

akmama

こんにちは!
私も2年前くらいに同じような経験をしました。
実際は妊娠3ヶ月と診断されるはずが、胎児の大きさ的にまだ4週くらいの大きさしかないと言われ、すごいショックだったのを覚えています。

その時は小さいながらも成長していると言われたので経過を見ていたのですが、出血も多く結局救えませんでした。

今きっとsa.mamさんも心配で辛い気持ちでいっぱいだと思います。
でも赤ちゃんも一生懸命ママに逢いたくて頑張ってると思うので、前向きに頑張ってください。

• sa.mam

sa.mam

コメントありがとうございます。
    エコーすると子宮内で出血はあるのですが、外に出血がでてきておらず、週に1度のエコーで確認をしている状態です。妊娠がわかって病院に通い始めて1カ月以上経ちますが、先生からもここ2週間は神様にお願いして。あとは赤ちゃんと神様にしかわかりません。と言われました。
    主人にはまだ大丈夫。きっとどうにかなるよ。と言いますが心の中ではあきらめてる方が大きいです。
    諦めている方がほんとにダメだった時ショックが少ないので。いまできることはやってるので待つしかないのですが、やはり不安ですね。

• 10月22日
きぬママ

わたしも生理予定日から数えたら7週頃なのに、赤ちゃん小さすぎて今何週なのかまだわからないと言われています。3週間後に来て下さいと言われ、来週やっと受診なのですが、大きくなっているのか心配です。

• sa.mam

sa.mam

コメントありがとうございます。
    お互いに不安ですね。
    赤ちゃんを信じて頑張りましょうね。

• 10月22日