※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について迷っています。寒くなるので、どんな服装が適切でしょうか?コンビ肌着とプレオールだけでなく、ベストやケープも必要でしょうか?どうすればいいでしょうか?

4カ月のママです⭐︎

これからさむくなるのに服装どうしたらいいんでしょうか?

今は、長袖ロンパースにズボン、靴下履いてます。

ここにお出かけするときは、ベストやケープを着せてる感じです。

私的には、これから寒くなったら、あったかいケープを着せて、ジャンプスーツとかでお出かけするって考えてました。



こないだの健診でも、寒かったので
コンビ肌着+プレオールを着て行ったら、「これじゃ暑いよー。赤ちゃんは、大人よりも一枚少なくしてね」って言われました。

ただひよこクラブとかの雑誌では、コンビ肌着➕プレオール 状況によってベストとか着せてって書いてあって

一体どれが正解なのか、よくわかりません。

知ってる方教えてください。

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

赤ちゃんのうちは大人より1枚少なくて大丈夫です(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
寒いかな?って思えば背中触ってみて暖かければ大丈夫です🙆
極寒地に行かないなら
ジャンプスーツも必要ないかと思います!抱っこしずらいし…
車なら尚更( ˶˙º˙˶ )୨
体温調節するので
室内なら
靴下もいらないですよ(ˊ꒳ˋ)
歩いたりするなら冷たいかもですが(^-^)

  • あき

    あき

    そうなんですね。

    神奈川在住、車もあるのに…
    ジャンプスーツ買っちゃいました。

    ちなみに、世の中で言う肌着は、5カ月になると…コンビ肌着とか、短肌着ではなく、ロンパースってことなんですか?

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    私は長野ですが
    ジャンプスーツないです!

    5ヶ月くらいだったら
    うちはボディー肌着着せてました!
    短肌着は本当に2ヶ月くらいまでしか
    使ってなかったです!
    ボディー肌着かコンビ肌着ばっかでした🙆💓

    • 10月20日
  • あき

    あき

    丁寧にありがとうございます😊

    アイテム揃えて冬を乗り切ります⭐︎

    • 10月20日
deleted user

去年は、半袖肌着にロンTかトレーナーとズボン、外に出るときは、パーカー、カーディガン、真冬はモコモコのカバーオール着せてました😃

  • あき

    あき

    ありがとうございます。

    ちなみに世の中で言う肌着は、5カ月になると、コンビ肌着や短肌着ではなく、ロンパースってことなんですか?

    まだロンパース一枚➕ズボンなんですけど、薄着すぎますか?

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは、4か月からセパレート着せてたので、ロンパース肌着でしたね💦セパレートにコンビ肌着はごわつきますし。

    部屋のなかならロンパースとズボンならいいと思いますが、外はもう一枚着せないと寒くないですか?東京なんで、昨日とかめちゃくちゃ寒くて、半袖肌着とパーカーとウインドブレーカー着せて外出ましたよ。

    • 10月20日
  • あき

    あき

    そうなんですね。


    たしかに昨日寒かったですもんね。
    そうゆうときは上に着せてもいいんですよね⭐︎

    丁寧にありがとうございます😊

    • 10月20日