※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみー
子育て・グッズ

夜は暖かく眠っているけど、手が冷たいです。長時間凍ったように冷たいままで大丈夫でしょうか?

こちらは東北で、夜は肌着、長袖カバーオール、ガーゼのスリーパーに、薄い毛布と布団をかけています。

朝起きるとホカホカでちょうどいい感じなのですが、手首と手だけは氷のように冷たいです(>_<)

12時間寝てる(うち1回起きるか起きないか)のですが、そんなに長い時間手が凍ったように冷たいままで大丈夫でしょうか(>_<)

コメント

ハンナ

手が冷たいのは大丈夫と言われました!
手と足から発汗させるみたいで、逆に覆わない方がいいと言われましたよ(^^)

ハッスルママ

大丈夫ですよ。
手足は体温調節のため、覆わないでおきましょう。
どうしても寒かったら赤ちゃんも寝付けなくて泣いてくれたりします。

逆の話ですが、私はたまに自分が寒いと、つい子供も寒いんじゃないかと思って寝ぼけて子供にも羽毛をかけてしまっているのですが、「んー!」って怒って蹴飛ばしてます。
それでもお布団が脱げないと、泣かれます💦
子供って寒くないんだなぁーと実感しています。

うみー

ありがとうございます◡̈
手足は出しておくことにします♪