※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が離乳食を始めたが、食べずに泣いてしまった。少しずつ慣れさせ、野菜を入れるのは1週間後に考えている。作り方に問題があるか心配。水分を足して飲みやすくしたが、不安。

5ヶ月すぎた息子がいて、今日から離乳食開始したのですが、10倍粥小さじ1を半分残して泣いちゃいました😂
嫌みたいです💦💦
息子のペースでゆっくりあげていきたいと思いますが
小さじ2に増やすのは小さじ1に慣れてからの方がいいですよね?
1週間後は野菜など入れていくみたいですが、まだまだ慣れそうにないので慣れるまでは増やしたり野菜あげたりはしない方いいですよね😞?

それと、まずそうに食べるのですが作り方が悪いんでしょうか。。
説明通りに作ったのですが。。
ただ水分がなかったのでお湯で少し水分足して飲みやすいようにはしたくらいです(泣)

コメント

ドキンちゃん

息子もそんな感じでした!
多分まだ食べ物に興味が無いのだと思います!

下痢をしていないか確認してくださいね( ¨̮ )

明日も小さじ1ですね!

息子も食べなくて一ヶ月経って興味を持って貰うために2回食にあげてみてるのもいいかも!と言われ2回食にしました!

少しずつ食べてくれるようになりました!

一生懸命作ったのでたべてくれるといいですよね(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• もなちゃん

もなちゃん

そうなんですね😂😂
    下痢してないか見ときます!

とりあえず3日4日は小さじ1で様子見ます😣😣
    食べてくれるといいんですが🙀

• 10月20日
mako

きっと初めてで戸惑ってるだけだと思います😊
小さじ2あげても結局小さじ1の半分しか食べなかったら意味ないので明後日小さじ1食べさせてみて、まだ食べそうなら小さじ1追加してあげたらいいと思います💡
うちは5ヶ月入ってすぐ始めて最初からよく食べていたけれど下痢したので1週間お休みしてまた小さじ1から始めたりしました💡
あとうちは意外とさらさらよりもったりしている方がうまく食べるので、水分少ないまま少量あげてみるのもありかもです🙆

• もなちゃん

もなちゃん

ありがとうございます🌷
    参考になります☺️
    下痢したらおやすみした方いいですね!
    なるほど!
    水分ない方でも試してみます!

• 10月20日
‪‪❤︎‬

小さじ1食べれるようになったら増やした方がいいですよ😃
1週間やってみて食べが悪かったり飽きたりしてるなら野菜始めてもいいと思います❗

初めて食べるんですからその反応が普通だと思いますよ🤣

• もなちゃん

もなちゃん

ありがとうございます!
    慣れるまで小さじ1にします!😌

初めてですもんね!
    当たり前ですよね😣

• 10月20日