※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8児まーり🐸💭💗
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛く、仕事が忙しい中で休むか悩んでいます。医師には無理しないように言われています。

妊娠がわかってからずーっとお腹が痛くて、心拍確認できた日に出血してるから無理はしないでね。と医者に言われ、最近お腹が少し張ったりするようになりました。
昨日仕事休んで、今日もまだお腹が痛いので休もうかと悩んでます。介護の仕事していて毎日人手が足りない状況です。
休むかどうかは自己判断ではあるんですが、本当に悩んでます。
この状況で休みますか?仕事行きますか?

コメント

ね子

絶対休みます!!診断書書いて仕事何週間か休ませてもらえないんですか??
お大事になさってくださいね( ´∀`)

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

まだ仕事着には着替えてなくて…💧
    絶対休んだ方がいいですよね⁇

• 10月20日
スイッチ

休んだ方がいいと思いますよ(´∀`)
まだ安定期前ですし、無理は禁物です!
同じような先輩いましたが、張り止め飲んでても後に切迫になって、仕事おやすみしちゃってました(゚ω゚)

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうですよね😭ありがとうございます。
    今日も仕事お休みして、病院行ってきます。
    26日に予定日がわかるんですが、それまで待てないですよね💧

• 10月20日
かもめ

休んだ方がいいですよ(>_<)!
私も初期に出血していてとりあえず1週間(次の検診まで)は安静にしておいてくださいと先生に言われました😱💦

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうなだったんですね😭
    今は大丈夫ですか⁇
    今日はお腹痛いし、首は痛くて回らないし最悪です💧

• 10月20日
  • かもめ

かもめ

1週間安静にしていたら検診で収まってるから徐々に普通の生活に戻していってね‼と言われてから出血していません(*´∀`)

• 10月20日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

よかったですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください👶

• 10月20日
あーちゃむ

赤ちゃん大事ならやすんだ方がよいです
産婦人科で診断書かいていただいたり
ずっと張って痛いなら薬処方してくれますしとりあいず先に産婦人科に電話相談して受診してください
私の掛かり付けの産婦人科はなにかあったら24時間電話対応してるのと夜でも場合によっては診ることも可能ですので気軽に電話してくださいと言われましたょ

私も介護で移乗以外全部してましたが途中流産しかけて1ヶ月休んだり
もともと妊娠わかったときもずっと出血だらけでよく電話相談して場合によっては何時でも診てくれてましたし
最後は朝仕事行く前に破水先にして今産んだら早産なので
一週間入院してそのままバルーンと促進剤で産みましたよ

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

今日お仕事休んで病院行くことにします。何かあった時じゃ遅いし怖いですもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月20日