※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
その他の疑問

大掃除で靴だなの整頓をしていますがら、棚が元々小さく頻度の低いくつ…

大掃除で靴だなの整頓をしていますがら、棚が元々小さく頻度の低いくつをどこかに直したいのですか、そういう時ってどうされていますか?

ダンボールの箱にいれてもうちが汚れそうな気もするし、かといって特別な家具を買うのもいやで(>_<)

コメント

ねむねむ

こんにちは
私は靴を買うときに箱ももらって、下駄箱の中のものはシーズンごとに入れ替えてます\(^o^)/

箱がない場合は100均等で売ってるシューズ袋や、かわいい箱に入れても良さそうですね

25歳ママ♡

それ私も悩みました。
一時期はダンボールにしまって
たりもしました。
箱をとってる靴はそのまま箱にしまってクローゼットの上の棚に置いたり、最近は、カラーボックスを玄関すぐに置いて、こんな感じにしまってます。
中身ごちゃまぜです笑
ただ見えないから気にしてないけど、溢れる寸前なんで、処分していかないとな、って感じです。

もちもち

私は入らないものは捨ててます(´・ω・`)
でも取っておくなら、新しく靴用の箱買ってきてちゃんと除湿剤などを入れてあげるしかないと思います(・∀・)

YU-

私は靴箱の容量を増やしたく、つっぱり棒を2本つけて、一段を二段にして、ぺたんこ靴やサンダルを置いてます☆

別の段はつっぱり棒1本つけて、ヒールを引っ掛けて少しでも幅を狭めています☆

それでも入らない分は、乾燥剤や新聞紙を中に入れて、紙袋や新聞紙に包んで、ダンボールに入れてます☆
靴の入ってた箱はかさ張るので…
特別な靴だけです☆

それ以外は処分ですd(^_^o)