※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
サプリ・健康

おはようございます。低血圧って治せるんでしょうか?治すには内科でしょ…

おはようございます。
低血圧って治せるんでしょうか?
治すには内科でしょうか?

成人してから上が100越えたのは1、2度見たくらいで、
下が40台、上が80台とかざらなのですが、
最近息子の体力についていけないのはこのせいもあるのかなあと思っています。主人も同じくらいなので併せて改善したいのですが…

低血圧良くなったかたいらっしゃったらなんでもいいので教えてください!

コメント

雷魚

多分血圧と体力は関係ないかと...
私も40の70位ですが、体力がない感じはありませんよ(´・ω・`)

• りん

りん

そうなんですね!失礼しました💦
    朝とにかく起きられなくて、疲れやすくて…思い当たるのが低血圧と貧血だけだったので…

• 10月20日
  • 雷魚

雷魚

それは多分貧血の方だと思いますよ^^;
    鉄分いっぱいとって、体力アップ頑張ってください(*´ω`*)

• 10月20日
  • りん

りん

貧血は結構改善してるつもりなのですが、ただ数ヶ月食欲不振で(無理して食べてますが)低血圧も上が80台が増えたのが最近なのでそのせいかなと思ったんですが…もう一度貧血のほうでかかってみるべきなのかもしれないですね。

• 10月20日
みみ

血圧をあげる薬ってないから難しいかと(・c_・。)

• りん

りん

そうなんですね。ありがとうございます!

• 10月20日
koro.❁

低血圧の改善は食生活と生活改善しかないみたいですよ(´・ε・`)
血圧上げる薬はショック状態とか危険な状態の人にしか使わないですから💦
私も80はザラですが、マラソンとかできるくらい大量はあります💪🏻

• りん

りん

食生活の改善ですか…どこかで指導してもらえたりしたらいいんですが、ネットの情報はわかりにくくて…
    そうなんですね。私個人の問題ですね(笑) 失礼しました! コメントありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

たしかに昇圧剤はありますが、よっぽどのことがない限り使いません💦
受診したいのであれば、循環器内科がいいと思います😊
そこで検査等してもらい、必要であれば、そこの医師が総合病院等を消化してくれると思いますよ😊
血圧はいつ測ってますか?

• りん

りん

コメントありがとうございます。循環器内科ですね。近くにあれば相談に行ってみたいと思います。
    血圧計はうちにはなくて、最近義母宅に頻繁に行くので義母が測るついでに測ってます。大体が午前中がです。

• 10月20日
あい

昔から低血圧なのであれば、すでに身体はそれに慣れている筈です😣
低血圧のせい、と思い込むと精神的に甘えが出てそっちに寄って行きます💦
運動不足で血液循環は悪くなり低血圧になり、体力も無くなるので、全ては自分次第なのでは?と思います😓
まずは日々の生活の中で運動をする事で基礎体力作りをオススメします👍
ちなみに私も上が80の下40で常に貧血持ちでヘモグロビン低いですが運動しないと逆に身体が怠くなる時あります😢
最初はキツイと思うので少しずつトレーニングのペースを上げる感じで、始めてみるといいと思います😊