※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊活

妊活中でタイミング2回目。旦那41歳、私24歳。焦りとストレスあり。何回くらいのタイミングが必要でしょうか?説明が下手でごめんなさい。

妊活をしてまだ一年半です。
なかなか出来ないので病院で検査したところ
卵管が両方とも塞がっており
手術をしました。
その後はタイミングを2回しましたが
生理が来ました。
私はまだ24歳なのですが
旦那が41歳です。
旦那が年も年なので早く授からないと…っと
すごく焦っています。
周りからもまだ授からないの?などいわれ
私が原因で出来ないことがすごくストレスです。
あまり気にはしないようにしてはいますが…
生理が来るたびショックです。

タイミングがまだ2回目なのですが
何回くらいすべきでしょうか?

説明下手でごめんなさぃ…

コメント

私は5回目でやっとステップアップの
話を出されました。
ちなみに24から通い始めて
A病院でタイミング3回 転院からの
B病院でタイミング5回なので
計8回タイミングはしました😢

病院によると思いますが早ければ3回でステップアップの所もある様です。 !

• かえ

かえ

結構されたんですね!
    病院によって違うんですね!
    まだタイミング失敗後、病院に行ってないので行って聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました!

• 10月20日
K.mama𓇼𓆉

赤ちゃんて本当に授かりものだしタイミングだと思います😣
1回で出来る人も入れば何回もタイミングを取る人もいるし人それぞれで何回!って言うのは難しいですね💦
焦れば焦るほど出来ないです😭
私は1人目の時は少し焦りましたが2人目は今回出来たら良いなと思ってたら出来たのでタイミングとしては一回で出来たことになります。
焦るなと言われても無理かもしれませんがあまり深く考えずにリラックスした方がいいと思います😌

• かえ

かえ

そうなんですよね…
    ありがとうございます😊
    ちょっとリラックスして考えすぎずにいようと思います!

• 10月20日
マミマミ

お辛いですね。私の友人が不妊外来で女医してます。

そして別の友人が同じく卵管閉塞でした。この手の話詳しいです。
ご参考までに↓

手術は、卵管形成手術か、FTカテーテルでしょうか。クラミジアの菌か、なにかの子宮系の手術後の後遺症で、卵管が癒着おこしてつまります。
原因はだいたい、細菌とのことでした。原因はわかりますかね?

タイミングを見るのは3か月から半年ほどで、それ以降は、私の友人曰く子供望む方には早めに体外受精勧めると。

そりゃタイミングや人工授精で授かったら一番手っ取り早いけど卵管不妊って結構厄介だそうで、数ヶ月で妊娠できない場合はまた塞がってるとの事でした。

卵管手術して卵管通っても、癒着は卵管だけとは限らなず、クラミジア菌の場合は卵受け取る卵管采までいってる可能性もあるそうです。
手術痕での後遺症は、
その他の臓器の癒着などありますし、
そうなったら癒着剥がす手術など必要になるのかなと。これは妊活とまた違うので稀ですが。

でもお子様望まれる為の治療でしたら、タイミング数ヶ月と決めて、早めに次のステップを考えてみてはどうでしょう??

卵管不妊のみの方は、友人曰くほんとに体外受精の成功率かなり高いです!かえさん年齢がとてもお若いので確実に成功する可能性が高いと思いますよ!!

いろんな話が混ざりましたが。

参考にしてください!!
どうぞお身体大切に。

• かえ

かえ

手術は、不妊治療にとても有名なとこで最先端の病院なので形成手術とFTカテーテルを同時に行いました。
    何年前かに授かりましたが事情がありおろしてしまいました。その後また授かり流産してしまいました。
    その後遺症でしょうか?
    タイミングは、だいたい長くて半年ほどでステップアップした方がいいのですね!
    1番は体外受精なんですね!
    ありがとうございました😊
    とても参考になりました!
    私の周りには、不妊治療をしている人がいないので本当に助かりました!

• 10月20日
  • マミマミ

マミマミ

そうですね!!半年ほどタイミングなどで様子見ては?!
    実際、答え手の方は、簡単にステップあげて体外授精といいましたが、、
    それ受ける側は大変ですもんね。

しかし早めにお子さん欲しいって気持ちあるなら、タイミングの期間は半年ほどで、できたら、もう一度、卵管造影もされてみてはどうでしょう?

卵管不妊は通ってたら大丈夫ですが、もし通ってなかったら自然妊娠は無理ですし、、

友人は、この卵管もういいや!!って、捨ててステップあげてました。それから体外2回目で即妊娠してました。

プロの先生にいろいろと相談されてみてくださいね!

過去の事関し、私堕胎経験ないのでよくわかりませんが、過去二回も授かれるたのはタイミングや人工でも可能性高いと思いますよ。
    とりあえず卵管さえしっかりしていれば。

やはり、年齢がお若いので、
    何しても可能性高いです!!
    これは本当です。

女性の若さは何よりも強身です。
    生理きてもそんなに落ち込まずに、
    自信持ってください!リラッークスです!!普通の何もない二十代の若い夫婦でも赤ちゃんくるまでの準備一年とかってザラですから。
    旦那様少々年上ですが焦らず
    息抜きしながら頑張って👍❤️

また息詰まったらみんな相談に乗ってくれるので❀.(*´◡`*)❀.

• 10月20日
  • かえ

かえ

そうですね!
    マミさんがいうように半年はタイミングを続けていこうと思います!
    そしてちかぢかもう一度卵管造影をしてみて卵管が通っているか確かめたいと思います!
    本当にありがとうございました!
    すごく悩んでたんで助かりました!
    悩みすぎててもダメですよね!
    もう少し自分に自信を持っていきます!

• 10月22日
れお

かえさんと似ています!
私が27で旦那が41です

そして私の場合は片方だけだったのですが、卵管が塞がっていました。

どのような手術をなさったのかわかりませんが、卵管を通して後は半年ほど確率が上がると言うのを聞いたことがあります!

私もなかなか授かることが出来なかったので旦那様も年齢が高くて、早くしなきゃって焦ってしまう気持ちとてもわかります。

先生に相談しながらステップアップも頭に入れてもいいと思いますよ
応援しています!

• かえ

かえ

同じく年が離れている方がいて
    とても心強いです。
    形成手術とFT手術を同時に行いました!
    まだ手術をして半年は経っていないのでまだタイミングを進められたら頑張って見ようかと思いました!
    焦らないようにしてはいるんですけど
    やっぱりどうしても心の何処かで焦ってしまっているんですよね…
    先生に相談してみたいと思います!
    ありがとうございました!
    すごく力になります!

• 10月20日