※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズラ
その他の疑問

出生届けを出した後って、どこにも登録してないのに勝手に色んな所から…

出生届けを出した後って、どこにも登録してないのに勝手に色んな所から赤ちゃん関係のDMとか来るようになるのでしょうか?

たま〇よとかに登録しようと思ったのですが、住所とか入力しないといけなかったので見送りました。
この先、引越しする予定もないので、あまり変な所に個人情報出したくないなぁ・・・と思っています。

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

来ないと思いますよ!
来たら個人情報が流出してる事になるので(>_<)

• ズラ

ズラ

そうですよね、何か不安になっちゃって(^_^;)

• 8月17日

何かに登録しない限りは来ないと思います。
うちも何もしてないので息子宛のものは市役所からの物みです。

• ズラ

ズラ

大丈夫なんですね。
    何か、勝手に情報漏れて色々来るのかと心配になっちゃいました(^_^;)

• 8月17日
りんか

出生届のみなら届くことはありませんよ。
うちは、見事にベネッセの情報漏えい対象でしたが、心当たりのないDMは来ません。
過去に資料請求したり、通販サイトで購入したりなどで、その会社から再度来ることはありますが、知らない会社はないですね。

• ズラ

ズラ

一つの会社に登録したら他にも広がるのかと不安になっちゃいましたが、大きな会社なら個人情報の管理もある程度は大丈夫そうですね(^^)

• 8月17日
SR★

出生届けを出して、新聞掲載にしたら、いろいろ来ました…
住所が町名まで載ったから、それで送られてきます>_<

• ズラ

ズラ

("⊙Д⊙")えっ!?
    町名までなのに来ちゃうのですか!?
    勝手に番地を特定されちゃうんですかね。怖いですね・・・(∩´﹏`∩)

• 8月17日
華まま

うちも新聞掲載にしたら、いろいろ送られてきて、びっくりしました(༎ຶ⌑༎ຶ)

• ズラ

ズラ

新聞掲載で送られてきた方がここにも・・・(´°д°`)
    新聞見て住所特定して送っているのか新聞社から個人情報漏れたのか判りませんが、新聞掲載は危なそうですね(´Д`;)

• 8月17日