※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロロン
子育て・グッズ

生後1ヶ月から哺乳瓶の消毒やってなかった人いますか??また、いつ頃まで消毒してましたか?👀

生後1ヶ月から
哺乳瓶の消毒やってなかった人いますか??
また、いつ頃まで消毒してましたか?👀

コメント

ねむこ

5ヶ月の頃に離乳食が始まったので
その頃にやめましたよ〜😊

• ポロロン

ポロロン

なるほど!!ありがとうございます✨

• 10月20日
あやめ

離乳食スタートして、スプーンやフォーク、お皿などは消毒しなかったので、離乳食初めてからは消毒していませんでした😊

• ポロロン

ポロロン

ほおほお👀ありがとうございます😚!

• 10月20日
チー

3ヶ月くらいからたまにしてません^_^;

やんぶー

産婦人科の看護師さんから、
夏場(汗かいた時)に授乳するときにおっぱいを毎回綺麗なガーゼで拭いてからあげる人って少ないよね、だから、哺乳瓶も洗剤で綺麗に洗えば、消毒せずとも赤ちゃんに使っても問題ないよ。あとはママがどこまで気にするかだよ。頑張り過ぎないようにね(*・∀・*)
と、1人目のときに言われ、2人目も混合で育ててますが、赤ちゃん用洗剤で哺乳瓶を洗って自然乾燥で消毒はしてませんw1週間に2〜3回レンジで出来る消毒のやつやってます。
ほぼ母乳なので1日に2回哺乳瓶使うか使わないかのペースです。

こんなママもいます笑
参考になれば。