※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
お仕事

レジンでアクセサリーを作っている方へ質問です。着色について教えてください。赤ちゃんとの匂いについても心配しています。

ハンドメイドでレジンを使用している方に質問です!

着色は何を使ってされていますか?
妊娠前にレジンでアクセサリーを作り、ハンドメイドアプリで販売していました(o^^o)ですが、着色はした事がなくて💦
簡単な着色は〜とか、綺麗に見える着色などなんでもいいので教えていただきたいです(*´-`)

また、赤ちゃんが寝てから作ろうとは思っていますが、レジンの匂いなどは子供に良くないでしょうか??

コメント

ちい

パジコの宝石の雫を使ってます(^^)

• oka

oka

回答ありがとうございます😊
    聞いたことあるような気がします✨調べてみますね!
    色つけるのは簡単ですか??

• 10月20日
  • ちい

ちい

簡単ですよ!レジン液に数滴垂らして混ぜるだけです(^^)量によって濃さとかも調節できるし使いやすいですよー!

• 10月20日
  • oka

oka

こんにちは!あれから調べてみました✨簡単そうだし、発色がとてもきれいですね💕欲しいけど、お値段が、、😭そりゃ綺麗だし、値段もしますよね💦使いやすそうだしとても欲しいです(>_<)検討してみます🍀ありがとうございます😊

• 10月20日
K

100均で色付きのレジン売ってたのでそれ使ってました❗着色ならまた100均でレジン用顔料売ってますよ〜🎵匂いはあまり気にしてませんが気になるようだったら換気して距離開けてとかで大丈夫だと思います(^o^)

• oka

oka

色付きレジン売ってるんですね✨透明のレジンがあるので、顔料見に行ってみようと思います!
    私もずっと気にせずしてたんですが妊娠初期に急に匂いに酔ってしまって😳笑 換気しながらやってみます!

• 10月20日
mihana

赤ちゃんがどうとかは分かりませんが、私自身がレジン扱ってたらくしゃみや鼻水がでます💦💦
レジンにもアレルギーあるみたいです(T▽T)
マスクして換気しながら作ってました!

• oka

oka

えー!レジンでもアレルギーあるんですね😳😳くしゃみ鼻水、、娘の様子みながら換気してやってみます🌸

• 10月20日