※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのママです。おっぱいを飲まなくなり、卒乳を考えています。卒乳後の水分について相談です。赤ちゃんがストローで遊んでしまい、飲まない理由を知りたいです。

10ヶ月の赤ちゃんのママです。最近おっぱいを全然飲まなくなったので卒乳を早いかもしれませんが考えています。ちなみに混合です!卒乳したら水分は何をあげていますか!?うちの子はストローで遊んでしまうのが吸って飲まずに出してしまい全然飲んでくれません。麦茶が嫌いなのか、、、

コメント

リエ

10ヶ月で、卒乳しました。
卒乳後は、白湯か麦茶を飲ませてましたよ。

  • ®️

    ®️

    そおなんですね!ストローで麦茶飲ませるんですが全部出してしまって、、、白湯やってみます!

    • 10月20日
  • リエ

    リエ

    きちんと飲んでくれると良いですね。あと、吸う量と飲み込める許容量が上手く調整出来ないのかもです。吸うだけ吸って、飲み込める許容量超えてるから飲み込めず吐き出すとか。

    • 10月20日
  • ®️

    ®️

    返信遅くなりすみません。なるほど!そおゆうことで吐き出してるってこともあるんですね!勉強になります!

    • 10月24日
  • リエ

    リエ

    娘も最初吸うだけ吸って、噎せてました(笑)

    • 10月24日
  • ®️

    ®️

    そおなんですね!いつか出来るよーに頑張ってもらいます💜

    • 10月24日
  • リエ

    リエ

    いつか、必ず吸えるようになりますよ😊

    • 10月24日
deleted user

9ヶ月にて断乳に踏み切りました!
そのあとはフォローアップを1歳ジャストまであげましたよ😄

  • ®️

    ®️

    フォローアップ買ってみます!ありがとうございます!!!

    • 10月20日