※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供とのコップやスプーンフォークの練習でテンションが上がらず悩んでいます。皆さんはどうやってテンションを上げていますか?

スプーンフォークやコップの練習についてです!

わたしは元々テンションが高い方ではなくて特に家ではテンションが低いどころかずーーーんとしてることが多かったです笑

でも子供がいるとそういうわけにもいかない!とおもい今まで頑張ってきたのですが……空元気が娘に見透かされている感じがしますw

コップの練習やスプーンフォークの練習をしている時に出来ると大袈裟に褒めるんですが、そのテンションがなかなか追いつかなくて…😥
まーた言ってるわ~みたいな顔を娘にされます笑

皆さんどうやってテンションあげてますか?
あほらしい質問ですみません_:(´ `」 ∠):_

コメント

Kママ

私もテンション高いほうではないです!
リアルに「おお!すごい!」って思ったときのリアクションをベースに、無理しない程度のテンションで褒めてるかなーと思います。
すみません、あまり意識したことなかったですが…

• ママリ

ママリ

なるほど……!
    うちの姉がかなりテンションが高い方でその育児を見ていたのでこのくらいのテンションで褒めなきゃ…!と勝手に思っちゃってました😂
    無理しないようにしてみます(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 10月20日