※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

ベビーベッドは何カ月まで使っていましたか?卒業後はどこで寝かせましたか?悩んでいます。

今は寝室にダブルベッドとベビーベッドを置いてるのですが、ベビーベッドを卒業したらどうしようかな〜と悩んでます💦
皆さんはベビーベッドは何カ月まで使ってましたか?またベビーベッドを卒業したあとはどこで寝かせてましたか?

コメント

つかまり立ちしだした7ヶ月頃まで使ってて、その後は下に布団敷いて寝かせてます(^^)

• なち

なち

うちはまだつかまり立ちをしないんですよね😱
    でも卒業したら私もお布団が一番かなーと思ってます。

• 10月22日

ダブルベッドの下に柵で仕切り作ってジョイントマット敷いて赤ちゃんルーム作ってそこに布団敷いて寝かせてます😊

• なち

なち

なるほど!そういう手もありましたか!
    やっぱり大人はともかく子供はお布団のほうがいいですよね💦

• 10月22日

退会ユーザー

寝相がかなり悪いので 布団も大きめにして どれだけ寝返りしても どこに転がっても大丈夫なようにしました😆

• 10月22日

うちは大きくて動く子だったので頭ぶつけたり手足が挟まったり4ヶ月でベビーベッドは卒業しました!
一緒に寝たりましたが、朝起きると子供がど真ん中で私が端っこ、主人が落ちてることが多かったのでみんなで布団になりました😂

• なち

なち

4ヶ月!早いですね!
    うちの子もよく動くのでベッドは難しいかなぁ😅

• 10月22日
よしかん

うちと同じ状態です!
まだ卒業してませんが💦
ベビーベッドは使えるだけ使って、シングルベッド買ってダブルとくっつけて、頭は横にして寝ようかと計画してます😁

• なち

なち

私もベッドの場合シングルを追加で買おうかなーと考えてました!
    ただ場所を取ってしまうし、安全面が不安なのでそこが悩みどころです😓

• 10月22日

七ヶ月で柵をしたベットをつかまり立ちで乗り越えて落ちました。
もうベットはダメだと思いベビーベットも私どものベットも処分し敷布団に変えました。
寝返りし出すと果てしなくゴロゴロ転がっていくので部屋一面布団を敷き詰めて寝てます。

• なち

なち

部屋一面!すごい!笑
    ゴロゴロ転がってく姿を想像したら可愛くて笑っちゃいました😁

• 10月22日