※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

オムツ替え後におしっこの匂いが気になることがあります。特にツンとした匂いは兆候ではなく、普通のことです。放置時間や季節によって匂いの感じ方が変わることもあります。

おしっこって匂いしますか?

今まで気がつかなかったのですが、先日夜7:00にオムツを変えて寝かしつけをして翌日朝一で変え忘れて朝食後の9:00にオムツ替えをした時にツンとした匂いを感じました。

すごい匂った訳ではありませんでしたが、今まで夏場でモワッとした匂いがあった記憶はあるのですが、ツンとしたのはあまり記憶になくて…

何か体調が悪くなる兆候かな?と気になってしばらく気にしていましたが、特に体調に変化はなく…
でも気にしているせいか、オムツに鼻を近づけると日中もほぼ毎回ツンとします…
長時間放置していなくても、出て30分以内くらいで変えてもツンとする時もありました。モワッとはしてるけどツンとしない時もあります。

おしっこツンとしますか?どうでしょう?

コメント

S,Kmama

ありますよ!😊

すーい

アンモニアなのでツンとするかと…

• すうす

すうす

いつもツンとしますか?
    今まであまり気にならなかったのに…と気になって…
    生後一カ月の今も毎回ツンとしますか?

• 10月19日
  • すーい

すーい

オシッコの匂いしますよ😊
    ただ汗凄くかいた時はあまり匂いしません💦

• 10月19日
エグモ

臭う時ありますよ!(*^^*)

• すうす

すうす

臭う時は特に長時間変えてなかった時とかっていう傾向はありますか?

• 10月19日
  • エグモ

エグモ

そんな事はないですね!
    オムツパンパンぢゃなくても臭う時あります(´∀`*)

• 10月19日

離乳食進んでから匂うようになりました💦
今は一回しただけでも匂うので分かります

みぃ

においします!
離乳食始まってから全然においがかわりましたね!