※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

双子や三つ子が可愛いと思っているけど、家系に関係あるのか気になります。親戚に双子や三つ子の方はいましたか?

カテゴリあってるかわかりませんが😅
最近双子ちゃん、三つ子ちゃんなどをインスタとかでよく見かけます☺️
おんなじ格好して寝てたりほんと可愛いですよね😍
下の子ができたら双子ちゃんだったら嬉しいなぁ〜と思ってるのですが、やっぱり家系関係あるんですかね??
私の家系はそんなの全然なくて😂

双子ちゃん三つ子ちゃんのママさんは、親戚などに双子、三つ子の方はいましたか??

コメント

deleted user

うちも旦那の親戚も双子はいませんが、私のアメリカ人の友達は双子で、その弟たちも双子、更にその下の妹たちも双子でした😅ちなみに一番上に長女がいるので7人兄弟です💦あと昔知り合いに自分自身が双子で子供も双子って人がいましたね。

  • ami

    ami

    そんなこともあるんですね😅
    遺伝の関係強そうですね😊

    • 10月20日
はじめてのママリ

友達が双子ちゃん産んでて家系と言ってました!!

  • ami

    ami

    家系関係あるんですね😅
    私にはほどとおいです笑

    • 10月20日
KSM

家系にいませんけど双子妊娠、出産しました❤️一卵性は遺伝関係ないらしいですよ〜!二卵生はほとんどが遺伝らしいです❤️

  • ami

    ami

    双子ちゃん出産されたんですか☺️
    じゃあ、私にも希望はありますね❤️笑

    • 10月20日
まりー

双子ちゃんや三つ子ちゃんのコーデとか可愛いですよね!!
息子の幼稚園の同じクラスに男女の双子が居て、下に生まれた子たちも男の子同士の双子でした!!凄い確率!
家系には、居ないと言っていましたよー!
私はもう出産予定が無いので、兄妹でお洋服をコーデしたり、楽しみたいと思ってますよ🎶

  • ami

    ami

    家系にいないのに兄弟で双子ってほんとすごい確率ですね!😮
    兄弟のリンクコーデとかもかわいいですね❤️

    • 10月20日
いずみ

一卵性は奇跡✨
二卵性は多嚢胞性卵巣症候群の方に多いそうです😃
家系の場合は母方の場合のことをいうみたいで、母親が多嚢胞性卵巣症候群→娘も多嚢胞性卵巣症候群
と女医さんが言っていました😊

  • ami

    ami

    そうなんですか!初めて聞きました😊
    ありがとうございます٩(^‿^)۶

    • 10月20日
deleted user

自然妊娠で一卵性双子授かりました。
主人の家系、私の家系に双子はいません。
可愛いです(笑)同じ格好で寝られてたりしたら♡でも、一卵性でも意外と性格違ったりします(笑)
なので見てて飽きないです⑅︎◡̈︎*

  • ami

    ami

    わぁー💕羨ましいです😊
    これからも楽しみですね😊

    • 10月20日
mmp

一卵性女子双子の母です。義理の父も一卵性双子、叔母も一卵性双子、私の従兄弟も一卵性双子です。

  • ami

    ami

    やっぱり家系の遺伝はすごいですね☺️
    羨ましいです♡

    • 10月20日
りりり

うちは二卵性で自然妊娠ですが、遺伝はありません😊
たまたまその月に2つ排卵したみたいです。二卵性で自然妊娠だと、一卵性よりも確率は低いそうですよ💡

一卵性、二卵性に関わらず一度に2人も授かれるなんて、どんな授かり方でも奇跡だと思いますけどね✨

  • ami

    ami

    そうですね😊
    子ども授かるのも奇跡ですもんね☺️

    • 10月20日
アクア

現在、一卵性の双子を妊娠中です。
私自身双子の姉で親戚にも双子がいるみたいです。
旦那さん自身も双子の兄で私達双子同士の夫婦です。
お腹の子達は一卵性なので偶然双子ですが運命的なものを感じます(о´∀`о)

  • ami

    ami

    みなさん双子さんなんですね☺️
    産まれてくるのたのしみですね👶🏻💓
    羨ましいです!

    • 10月20日
deleted user

双子出産しましたが家系に双子が3組いました😊

  • ami

    ami

    やっぱり家系にいたら双子の確率高いんですかね^_^
    羨ましいです💓

    • 10月20日
deleted user

自然妊娠で今一卵性妊娠中です。
私も家系、主人の家系、両方双子は全くいません!
遺伝関係ないと思います〜☺️

  • ami

    ami

    そおなんですか!💓
    羨ましい限りです٩(^‿^)۶

    • 10月20日