※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お金・保険

iPhonからマイネオに変更検討中。費用が高いが、使いやすさを悩んでいます。アンドロイドへ変更した方の意見を聞きたいです。

iPhon使用中です。
この度マイネオに変更しようかと計画中ですが、iPhonにするには別で購入する必要があり、2台で18万円ほどになりそうです💦
高すぎます(>_<)
でも、パスワードやアプリの引き継ぎなど、iphonの方がスムーズにいきます。
主人は、マックのメールアドレスを使用してるため、iphonがいいと言います。
でも、やはり高すぎます💦

iphonからアンドロイドへ変更された方、
格安携帯でもiphonのまま使ってる方、
使用感はどうでしょうか??

コメント

smileharu

今お使いのiPhoneはそのままマイネオでは使えないんですか?

• たろうちゃん

たろうちゃん

型が古くて、使えないんです😥

• 10月20日
  • smileharu

smileharu

そうなんですね😣
    新しいiPhoneは高いですよね。
    私は使っていたiPhoneそのままでマイネオ使っています。何の不便もなく本当に安く使っています。先月の携帯代1500円いかなかったです😊

• 10月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

わー!!1500円だなんて、信じられません💦やはりマイネオ安いですね…
    早く変更した方が高くても、長い目で見たら安いですね😥
    マイネオの通信速度、心配してましたけど、問題なく使われてるんですね♫安心しました(^^)
    ありがとうございます♫♫

• 10月20日
  • smileharu

smileharu

私はほとんど家のwi-fi使っていて契約が1GBなので。
    お昼の時間帯はなかなか繋がらないみたいですね😣でもそれ以外の時間帯は外で使う時ふつうですよ😊
    グッドアンサーありがとうございます。

• 10月20日
豆

iPhone6sプラスを2年前にdocomoで購入し去年から楽天モバイルを使っています。

使用していて特に不便はありません。
常にWi-Fiがある環境にいるせいもあるかもしれませんがw

主人は3.4年程前にdocomoで購入したiPhone5?(だった気がします)をマイネオで使っていますが、Wi-Fiがないとネットが遅くなってしまうのか、Googleマップがどうにもこうにも使い物にならずよく迷子になってます。

iPhone18万だとしてもappleで分割購入が出来ますよね?たしかappleケアもいい値段しますが、これは加入予定でしょうか?もし加入しないならそこも大手キャリアとの大きな差かと思います。

月々の端末代+格安携帯
or
端末代+大手キャリア(保証付き)

値段をとるか安心をとるかはその人次第だと思います☺️

たろうちゃん

ご夫婦で違う会社に入ってるのですね!
旦那さん、ネット環境なかなか苦戦してるんですね💦
使って見ないと、地域などで電波の入りが違うかもしれませんね。
ありがとうございます😊♫

SEでもいいならもっと安く変えられるんですけどね😭
7や8を使いたい上に新品にこだわるなら、場合によってはキャリアのほうが安いと思いますよ。
月々だともちろん格安シムが安いですが。
夫がどうしてもiPhone7と言ったので6つの会社の2年間の総コストを表にして計算しましたが、
キャリアも格安もほぼ変わらなかったので、auにしました。
キャリア=ほぼサービス料
格安=ほぼ機種代
なので2年で数千円の差額ならやっぱりキャリアかなーと判断しました。
ちなみに、iPhoneは大事に使って2年後そのまま格安に乗り換え予定です。
本当にそれぞれどんなプランにしたいかで状況はかわると思うので参考までに😊
時間がとれれば見積もりを貰いに行ってみるといいかもしれませんね。

質問の件ですが、私は通信速度を重視してUQモバイルでiPhoneSEを購入し使用していますが、使用感はキャリアの頃と全く変わらず満足しています。
月々の料金は夫婦で22000円(Wi-Fiなし)から現在夫婦で10000円(ギガ放題ポケットWi-Fi込)に変わりました。
私はiPhoneを一括購入しているので、その金額やその他解約金や初期費用を月割りで含んでも13000円程度だと思います😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

なるほど…キャリアでiphon購入して、2年後に格安へ変更という手もありますね!コストを表にして、比較するなんて、すごいです!!とても頼りになる奥様ですね😆💕
    とても参考になりました。
    ありがとうございます😊♫

• 10月20日