※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
お金・保険

建売住宅2件が候補。不動産によると他になし。急ぎで決断が必要。迷いつつも逃すのも不安。皆さんはどうする?

建売住宅で物件を探しています🏠✨

今住んでいる市限定で探しているのですが
建築中の新築物件の2件しかありません。

実際に不動産の方と一緒に
建築中のところの見学をさせてもらって
間取りも立地も気に入りました🙌🏻
お値段もお手頃です!

不動産の方に聞くと当分は
この市で建売販売の予定はないそうです。
なのでこのどちらかで決めるしかありません。

ただ高い買い物なので
トントン拍子で決めるのが不安です。
でも躊躇してたら先越されるのも承知です。
この物件を逃すといつ購入出来るのか…

みなさんならこの状況ならどうしますか??
率直な意見よろしくお願いします🙇

コメント

まゆ⁂

別の不動産屋でもないのですか?

  • ふーり*

    ふーり*

    もう1件の不動産でもこの2件と聞きました😳
    3件中1件は契約済みです💦

    • 10月19日
  • まゆ⁂

    まゆ⁂

    そうなんですか!(;°ロ°)
    じゃぁすぐに家が欲しいなら買います。
    うちも結婚する時には住み始めたかったので、トントン拍子で土地を決め、注文で家を建てました!
    探せばもっといい土地があったかもしれないですが、一発目で見た土地が条件に全てクリアしていたし、ちょうど安くなったときだったので即決でしたw

    • 10月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    1件契約済みとか焦りますよね(笑)
    なるほど〜!
    タイミングと条件が合ったんですね😊
    さらに安くなったとは良すぎです🤣✨
    トントン拍子とはまさにこういう事ですね!!

    • 10月20日
say5

トントン拍子に決まるのはご縁があるからこそかもしれませんよ😊
もともと購入予定で探していて、条件が良いものが見つかったなら、購入しちゃうと思います♡

  • ふーり*

    ふーり*

    そう言って頂くと気が楽になりました✨
    購入予定で見学していたので無謀な買い物ではないですよね( ;∀;)
    前向きに進めたいと思います!

    • 10月19日
わとゆ

結婚前大手不動産会社に勤務しておりました。
「当分建売の予定はない」という不動産屋の発言は信用しないほうがいいです。
別の不動産会社に土地を売りたいと持ちかけ売りに出し、建売屋がその土地をすでに取得しているなどの場合、ふーりさんの担当の不動産屋さんの知り得ないところで不動産売買が行われている可能性もあります。
そのような適当な発言をするような不動産屋は信用しないほうがいいです!

  • わとゆ

    わとゆ

    追記です。
    新築戸建の建売を不動産屋の仲介で購入する場合は両手といって仲介をした会社とふーりさん両方から仲介手数料がもらええる場合が多いため、不動産屋にとって新築戸建を探している個人の方は一番いいお客さんです。

    不動産は高い買い物ですが、フィーリングが大事だとおもいます!
    ここで生活することが想像できるっていうことはけっこう重要です。
    わたしも1月に新築マンションに引っ越し予定です。
    じっくり考えてみてください☆

    • 10月19日
  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですね!😳
    他の不動産にも聞かないとですね!!
    仲介手数料のことをコメント頂いて納得いきました🙌🏻
    建売専門業者に直接買います✋と言ったら色々と諸々の手続きもしてくれるんでしょうか?

    フィーリング✨
    イメージのため他の物件(希望の市ではないですが)を見た時はフィーリングがあまりなく今の物件が一番フィーリングがあるように感じます😊
    前向きに検討します!

    • 10月20日
ほのちゃんママ

欲しいなら買うしかないよ
後でいいの出てくるなんて保証は無いし
結婚と一緒で運命を信じるしかありません

  • ふーり*

    ふーり*

    そうですよね!
    そう言いますよね!
    不動産の方にも100点満点の買い物はないと言われました🙌🏻
    100点満点になるには予算オーバーしかないと💦

    • 10月20日
ママリ🔰

最近建売購入したものです。
建売はホントに縁ですからね😀!
間取りも立地もいいなら最高じゃないですか☺︎︎
気に入った物件があるなら私だったら迷わず買います!

  • ふーり*

    ふーり*

    縁ですか✨
    迷わず買えるみどさん素敵です😊
    根拠のない不安に襲われてます、笑

    • 10月20日
ポムポムゼリー

ビビっと来たなら運命かもしれませんよ😊✨

我が家は来月注文の引き渡しですが、私が住んでる地域は建売がとても多くて、どんどん新築分譲が建ってます✨

こんなに作って家買う人そんなにいるの?って思いますが、1週間くらいして分譲地の前通ると建設前で既に売約済みになってたりします😂

皆さんきっとビビっと来てすぐに買われるんでしょうね😍

お家も縁だと思いますよ❤️

  • ふーり*

    ふーり*

    1週間ほどでもすぐ売約済みなんですね😳
    家電などと違ってゆっくり悩む物じゃないですもんね🙌🏻
    今!っていう決断力がないといつまで経っても買えないですね(笑)
    縁だと思い早めに決断したいと思います😊

    • 10月20日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    高い買い物ですから悩みますよね😅
    トントン拍子だから余計に悩むんですよね✨

    皆さん水面下でマイホーム探しされてるんだな〜って思いました✨

    家電なら同じものはありますが、家は同じ物はないですもんね😊

    • 10月20日
  • ふーり*

    ふーり*

    本当にそうなんです!
    トントン拍子はいいことかもしれませんが勢いだけでは決めれなくて😳
    たしかに水面下ですよね!
    友達でも契約後とか入居後に報告だったりと密かに計画されてますよね(笑)
    物件は難しい買い物ですが夢は膨らみますね♡

    • 10月20日
こえちゃん

建売を購入と決めているなら、欲しいと思った時に買うべきかもしれませんね。
私は建売を購入予定で見学に行きましたが、自分の思った通りの家を、建売と同じくらいの金額で購入出来そうだったので、結局はその建売住宅と同じ住宅地に注文住宅を建築することになりました。

一生に一度の買い物ですし、私なら何軒かの不動産会社や住宅メーカー、工務店などを回って、他の方法がないか探して、納得してから購入します。

  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですか😆
    そういう方いらっしゃいますよね✨
    ある意味理想的な流れで羨ましいです♡
    本音は注文住宅がいいのですが予算が厳しくて…💦
    しかし少し時間が経つにつれてさらに悩み土地に妥協出来なくなってきて、もう1度この土日に2件のハウスメーカーへ行き注文住宅で検討出来るか相談しに行こうかと夫婦で話が出ています。
    台風が接近してますが😭
    それでも厳しいようならこの件の建売に決めたいと思います!

    • 10月21日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私も初めは注文住宅なんて…と思っていたのですが、同じメーカーで、同じ家なら注文でも建売でも同じ値段で建てられるんじゃないの?と思い、他の住宅地に建っていた建売住宅と同じ家なら…と見積もりを出してもらいました。結果、納得出来る条件で、間取りの変更可能だったので、注文にしました。
    注文だからと、あれこれオプションつけなければ、建売と同じくらいの金額で建築できるはずなんですよね~。

    • 10月21日
  • ふーり*

    ふーり*

    ハッキリした値段でなくなもある程度の見積もりを出してもらえたら色々と検討の幅も広がりますね♡
    どんな家でも欲を出さなければいいですよね!
    色々とありがとうございます😆

    • 10月21日