※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建て引っ越し後、2階寝室で子供を寝かしつけ、自分は1階で家事。防犯対策は?心配。現在のマンションはセキュリティ万全。戸建ての防犯対策について相談。

戸建てに住んでいて、寝室が2階の方!
寝かしつけ後、子供は2階で寝かせておいて、自分は1階リビングで家事したりゆっくりしたり…してますか🤔??
防犯対策何かしてますか?

再来月に戸建てに引っ越します。
現在はマンションです。
マンションはワンフロアなので、別室で子供達が寝ていてもすぐ見に行けるしなんなら夜は静かなのでちょっとした子供の咳や物音も聞こえるくらいです。
セキュリティも万全で、セコムがついていたので何も心配してませんでした。

戸建てに引っ越したら、2階を寝室にする予定なのですが…なにせ初めてなので、子供達だけ2階に寝かせておいて自分は一階にいても大丈夫かなとか(心配性&過保護ですよね)気になってしまって💦

何も気にせず寝かせてますか?
防犯対策って何かしてますか??
今のところセコムやアルソックを導入するつもりはないです…

立地は、四方が戸建てに囲まれた住宅地です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳児いますが、寝室には見守りカメラみたいなのつけてます😊
下降りてきたら携帯でカメラの画面にしてずっと過ごしてます👌

はじめてのママリ🔰

何もしてません🤔
うちは吹き抜けなので物音がすればなんとなく聞こえるのもあり、割とすぐ気付けます!
防犯というと窓開けてるから〜とかそういう事ですか??

はじめてのママリ🔰

子どもだけ先に2階で寝かせて、親は深夜までリビングでゆっくり過ごしています。
子どもの寝室にはベビーモニター設置していて、1階リビングでモニターつけて泣いたりしたらわかるようになっています。ドアを自分で開けられるようになってからは2階廊下にベビーゲート設置し、間違って階段から落ちないようにしているので安心して過ごせますよ。

はじめてままり

2階で寝かせて、親は1階LDKでゆっくりしてます。
新築の時に泥棒さんが登ってこれないように間取り工夫しました🙆窓も防犯ガラスにしてます。

はじめてのママリ🔰

ベビーモニターがあると安心して
1階にいられますよ💕