※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきぃ♪
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が出てきたけど、抱っこ紐で上の子を抱っこしても大丈夫?

今15週に入り少しずつお腹が出てきました。雨の日など、まだ時々上の子を抱っこ紐で抱っこすることがあるのですが、いつぐらいまで抱っこ紐で抱っこしても大丈夫なのでしょうか?^^;

コメント

にゃんすけ♥︎

今でも抱っこ紐してますよ♪

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね!(*°o°*)
    お腹締め付けられたりとかしませんか??

• 10月19日
  • にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

腰紐お腹に合わせて緩めてるので
    締め付けはないです!

• 10月19日
  • みるきぃ♪

みるきぃ♪

腰紐を緩めれば後期になっても意外といけるんですね(^^)
    参考になりました!ありがとうございます♪

• 10月19日
yu(*´ω`*)

私も気になって助産師さんに聞いてみたら、抱っこ紐がだめな訳ではないけれど、やっぱりお腹が大きくなるにつれて圧迫されてしんどくなるからおんぶの方がオススメだよ!と言われました💡
最近は娘が歩きたくて抱っこ紐を嫌がるようになったので、おんぶもしていませんが…😅

• みるきぃ♪

みるきぃ♪

そうなんですね!
    確かに今日抱っこ紐で抱っこをしながら、もう少しお腹大きくなってきたらおんぶの方がお腹圧迫されなさそうだなぁと思っていたところでした💡
    うちもしばらくおんぶはしていないので、もしいずれ久しぶりにしたら抵抗されそうです😂💦笑

• 10月19日