※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食のバナナあした始めてあげようかと思っているのですが、どうやって与えてますか?

離乳食のバナナあした始めてあげようかと思っているのですが、どうやって与えてますか?

コメント

めぐひまち

はじめてなら、潰してペーストにしたらどうでしょうか?
(´▽`)
果物なので加熱はいらないと思います。

ななせママ

最初は少しレンジで温めてミルクを少し混ぜてペースト状にしてあげてました♡

みぃ

口にはいるぐらいに切ってそのままあげてます。

ぴっぴ

私は初めてあげるのは生は怖かったので、一応やわーく炊きました!トロッとして喜びましたよ😌

リース

潰して、粉ミルクと和えて食べさせました!
裏ごしした人参🥕と和えたこともあります(^^)

Miso soup

初めての時は少し加熱してからペースト状にしてあげました😀

私も以前ここで同じ質問をしましたら、たくさんの方が加熱した方がいいよと教えてくれました。
バナナはアレルギー特定原材料なので気を付けた方がいいと思います😊

mama

加熱はしたほうがいいと思います!

私、何も考えずそのまま与えたら
バナナアレルギー持ちだったらしく
蕁麻疹出ました😭

ラブチャム

果物も軽くレンジで20秒位温めてあげると良いですよ✨
慣れたらそこにヨーグルトをかけて一緒に温めます
バナナは買ってきたら1センチ位の輪切りで切ってジップロックに入れて冷凍して毎日5切れ程レンチンしてあげています

マリオの母

おろし金(100均で売っている日本製のプラスチックのものですが)でバナナを摩り下ろし、電子レンジで20秒ほど加熱したものをあげていました。ヨーグルトを食べられる月齢になったさい(6ヶ月後半くらい)は、そのバナナを混ぜてあげていました🍌

maaayo

黒くはなってしまいますが、レンジで軽く加熱して潰してあげてました💡
基本的に生は避けた方がいいですよ🍀