※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぴー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子が急に夜泣きを始めて困っています。夜中に泣き、眠れず精神的に参っています。夜泣きについてのアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の男の子を育てている、新米ママです。
昨日だいぶ遅くなってしまいましたが、お宮参りに行きました。大きな太鼓の音に最初は驚いたような顔をしていましたが、泣きはせず、途中からは寝ていました。しかし昨日の夜から急に夜泣きをするようになりました。昨日は30分おきに泣き。今日も1時間ごとに起きて泣いています。夜泣きは初めてで私も旦那も戸惑いでいっぱいです。成長の証と分かっているもの、寝たと思ったら泣かれ、私もろくに眠れず、精神的にも参っています。これから毎日こうなるのかと思うと不安に押し潰されそうです。みなさんはどのように夜泣きと付き合っているのですか?教えてください。。。

コメント

仁ちゃーちゃん

こんばんは(*´꒳`*)本当、夜泣きってなかなか寝れず、寝不足になってストレスも溜まってーΣ(゚д゚lll)って精神的に追い詰められるんですよね。。分かる!分かる!うちの子も夜中2時間おきくらいにフンフンないておっぱい探してます。加えたら納得して寝てくれるのですが。。ぐっすり寝てくれず寝不足(ㆀ˘・з・˘)でも、今だけ!今だけ!と思ってます(笑)大丈夫、大丈夫!いずれぐっすり寝てくれますょ。
お互い今、大変ですがいい思い出になるはずと思ってもう少し一緒に頑張りましょう(o^^o)

• りかぴー

りかぴー

コメントありがとうございます。2時間おきでも大変ですよね。本当、寝不足からおかしくなっちゃうんです。わかってもらえる人がいるだけですごく気持ちが楽になります(;▽;)今だけ。そうですよね。今だけ。今だけ、、、

• 10月20日
ぴぴぴぴ

うちの子は私の寝息というか温もりを感じると安心するみたいです。
押しつぶすのが怖いので体はちょっと離れて、おでこだけコツンとくっつけて私の鼻息を聞かせるように寝てあげるとよく寝ます。

• りかぴー

りかぴー

コメントありがとうございます。おでこをくっつける。なるほど。添い寝はしてますが、それはやったことないです。今夜やってみます!!寝てくれるといいなあー。。。

• 10月20日
優匠ママ

一時的な夜泣きだったかも知れませんよ!
日中ビックリした事で夜泣きや寝ないってあります😩
夜泣きはする子はするけどしない子は本当にしません💦
家も夜中、お腹すかせてギャン泣きされたので…ミルクを多めに与えて乗り切り中です💪上2人が夜泣きなかったので子供も色々って思ってます😅
日中に一緒に寝てくださいね!

• りかぴー

りかぴー

コメントありがとうございます。やっぱりびっくりしたことが原因なんですかね?ちなみに、昨日は日付変わったあたりから夜泣きせず、ぐっすり寝てくれました。でもさっき昼寝の途中でまた突然泣いて(><)思い出しているんですかね?子どもみんな違うんですね。夜泣きしない子もいるなんて?羨ましすぎます。。。

• 10月20日