※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれいママ
子育て・グッズ

幼稚園受験の願書で、挨拶や謝罪を大切にする教育方針を書きたい。アドバイスをお願いします。

幼稚園受験の願書で教育方針について書くところがあるのですが、
【挨拶と「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかり言えるようにまずは親がお手本となるようにしています】
のようなことを書きたいのですが欄が広いのでもっと長くアピールできるように書きたいです。
アドバイスをお願いします。
ちなみにカトリックの幼稚園です。

コメント

茅

我が家では、何事も挨拶が基本だと教えています。「おはようございます」や「こんにちは」、「お休みなさい」はもちろんのこと、自発的に「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかりと言えるよう、礼節を重んじた生活をしています。

とか?短いですかね?🤔💭

親がお手本となって、と言うのは、親のアピールになってしまうような気がするのですが、子供に対する教育方針ですよね?🤔💭
こんな風に子供を育てています、育てて行きたいと思っています、というのが方針に当たるような気がするので、親がお手本となってーと言うのはちょっと違うような??

もし親がーという一文を入れたいなら、

〜しっかりと言えるよう、親である私たち大人から、礼節を重んじた行動を心がけて生活しています。

とか?