※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が気に食わないと大声を出し、怒りますが、話しかけたり問題を解決するとすぐに元気になります。1歳前後のお子さんも同じ感じですか?

最近娘が何か気に食わないとぎゃーーっと大きい声を出します😓

触っては危ないものを取り上げた時
手押し車がつっかえて前に進めなくなった時
などなど、、
1日に何度か気に食わなくてぎゃあーーとかきーきー言って怒ります😢

どうしたかったの?とか話しかければ、ちょうだいっとしたり、手押し車を直してあげればまた気を取り直して遊び出して、いつまでもグズグズ泣くことはないのですが、起伏が激しくてびっくりしてます。

1歳前後のお子さん、みなさんどんな感じですか?💦

コメント

りょう(23)

同じです!
うちは大泣きです😅
ココ最近は上の子と毎日喧嘩してます笑

• ママ

ママ

そうなんですねー><
    うちは泣くことがあんまりなくてただきーっと怒り方が凄いのでイヤイヤ期とかどうなっちゃうんだろうと怖いです😭💓

• 10月19日
まぁむ

10ヶ月の息子も最近癇癪?が酷く、TVのリモコンガジガジしてたので取り上げたら低く怒った様な声でギャーーー‼️と叫び、窓ガラスやTVをバンバン叩いて遊んでいたので、大好きな高い高いをしながら抱き上げても同じように叫んで怒ります💦

自我が芽生えた成長の証とは思っているものの、そんなに泣き叫んで怒らなくても…💧と思いいつもなだめるのに必死です😓

m

1歳2ヶ月までは癇癪がひどく、思い通りに行かなかったり、持ってるものを取り上げると、ものすごく大きく高い声でキャーキャー奇声発したり、叩いてきたり凄かったです😫
最近ふと、あれ、そーいや奇声聞かなくなったな。と思っていたところです(笑)何がきっかけで奇声が無くなったか分からないのですが、自分で出来ることが増えてもどかしさが減ったのと、少しはこちらが言ってる言葉が理解できるようになったのかなと思います😉

にゃなまま

我が家の娘も同じです😭

ものを取り上げるとギャーーーと大泣きします💦
最近はテレビの前にすぐ行くのでテレビを切るとギャーーーと大泣きです😅

本当に困ってしまいます😭

amママ

うちの子もし気に入らないことがあるとあぎゃー!!って泣き叫びます😅
可愛いからそのままですけど❤️(笑)
こちらが譲歩できる事だったらいう事聞いたりして折り合いつけて過ごしてます☺️

ママ

割と皆さんそんな感じで安心しました😭😭😭
うちの子だけじゃなかった😭🙌🏻

ありがとうございます!!

しばらくうまく付き合ってあげようと思います😂🙌🏻