※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロシア人
ココロ・悩み

アラサー女性が物忘れが激しくて若年性アルツハイマーを心配しています。日常生活での症状や育児疲れの可能性も考えています。病院への相談や一時的な状態か迷っています。

アラサーです。
最近物忘れが激しくて、自分は若年性アルツハイマーになるのではないかと不安で不安で、ものを忘れる事が怖いです。。。

症状は日常生活でも何かをしようと思っていても何から始めていいか分からなくなってモタモタしたり、食品を冷蔵庫に入れたはずなのに食器棚に入っていたり、時々ひらがな・カタカナを書こうとしても考え込んでしまったり出先で何度も行った事のある所に行くのに道を間違えたり。。。。
時々自分が分からなくなります。

育児疲れや、精神的に疲労してるのかなぁ??とも思うのですが、育児で疲れてこんな風になった事がある方、いらっしゃいますか??

病院に行くべきなのか、一時的なものなのか分かりません。

コメント

ひよこ

早く病院行ったほうがいいです
何もなければ安心できますし、
何かわかれば早く対処できます!

• ロシア人

ロシア人

ありがとうございます😭✨
    プライドのせいか。夫にも誰にも相談出来なくてただただ悩む一方でした。
    そう言って頂いて一歩が踏み出せそうです☺️✨

• 10月19日
Mr.甘党🍰🎀

子供産むとそうなる人が多いと聞きました😓💡
でも心配なら病院行ったほうが良いかと(>_<)

• ロシア人

ロシア人

そうなんですね!!😳💦知らなかったです!!それなら少し気が楽になりました☺️
    病院か健康増進センター相談してみようかと思います⛱

• 10月19日
しらたま3

私も最近物忘れ激しいです。車の鍵や携帯すぐ置き忘れます。
子供の事でいっぱいいっぱいだからなのかなと思ってます。

• ロシア人

ロシア人

自分で言うのも変ですが、うちの子はさほど手が掛からない子なです。私自身、産後2ヶ月半の頃から仕事復帰しているので、仕事と家事・育児に追われすぎているのかもですね。。。😓💦
    冷蔵庫に入れたはずの開封したトマトピューレが食器棚で見つかった時は撃沈しました。

鍵や携帯以外に変な出来事はなかったですか?
    私はよく歯ブラシに洗剤をつけそうになったりする事があります。

• 10月19日
まさこ

私はアラフォーです😅

妊娠中と産後はよくぼーっとしてました💦
私は焦っている時、何かを同時にしょうとした時によく絡まってました💦💦

道間違えたり、些細な事を忘れたり、よくしてました💦
私の場合は年かもしれませんが😅

• ロシア人

ロシア人

やっぱり産後は物忘れ多いんですね!💦
    その言葉を聞くと自分はおかしくないんだ。って少し安心します。☺️✨
    アラフォーでも物忘れをするのはちょっと早い気がします!やっぱり妊娠と産後のせいかもですね!😊🎶

• 10月19日
  • まさこ

まさこ

介護の仕事を10年以上してましたが、若年性で一番お若い方で50代でした、かなり進行していたので多分40代くらいから発症されていたのかなと思いますが💦

私は産後落ち着いてから、メルカリ初めてお金の計算を始めたら、しっかりして来ました😅
    今は妊娠中なのでまた物忘れが始まってます💦すでに何日か微妙です💦
    曜日はテレビを見たり主人の休みで大体わかるんですが😅

• 10月19日
ムーン

寝不足じゃないですか?
疲れてると誰でもそんな事だってありますよ😉
簡易チェックがネットであるのでされてみますか?

• ロシア人

ロシア人

寝不足もあるかもしれないですね💦
    簡易チェックやってみたいですね。
    アルツハイマーで検索したら出てきますか?😳✨

• 10月19日

私は一人目を産んだとき、なんでこんなに馬鹿になったんだろうと思いました。
難産だったから脳に障害でも起きたのかと思ったくらい💦
時間が経つにつれ治りました。
が、2人目を産んだらまた頭の働きが悪くなり(-_-;)
産後は多いみたいですね(^_^;)
心配なら病院に行ったほうがいいと思いますが、私はMRIまでとって、
『綺麗な血管だね~』と言われて帰ってきました。
行くと安心しますから、どうしても不安なら受信もありだと思いますよ☆

• ロシア人

ロシア人

カイママさんもそうな風になったんですね!
    今思い出したんですけど、数ヶ月前に頭痛が長く続いてて、頭痛薬を飲んでもあまり効かなかったりして脳がおかしいんじゃないか?って気になってたんでした!
    カイママさんも頭痛ありましたか??

• 10月19日

退会ユーザー

産後は二回とも頭痛持ちです💦
    普段は頭痛持ちじゃないので、カロナール手放せません💦
    私は実は医療従事者なので、何かと敏感になってしまいます😥
    馬鹿になってしまったんだぁぁと言うことと、頭痛は別物だと言うことがMRIの検査で分かりました。。
    ストレートネックにより、授乳とか添い寝の姿勢からのものでした。

• 10月19日

退会ユーザー

頭が痛いのはどこらへんですか?

• 10月19日

退会ユーザー

途中で送ってしまいました。
    数カ月前から今でも続いているなら、一度病院に受診された方が安心するとは思います!
    大抵は偏頭痛、群発頭痛などですが、他の病気が隠れている可能性もあるので。

• 10月19日
  • ロシア人

ロシア人

そうなんですね!!
    馬鹿になる事と頭痛が別物って所はまだ私には理解が出来ないですが、私も妊娠中にあまりゆったりとした生活を送る事が出来なかったせいか自分の事に敏感になった気がします😓💦💦
    頭痛は基本的に前頭部〜後頭部の広い範囲が痛いです。側頭部は何ともありません👌

• 10月19日
  • ロシア人

ロシア人

数ヶ月前と比べたら少し楽になってるんですけど、やっぱり時々頭痛もあるので、悩んでる時間があったら病院で診てもらった方がいいかもですね!😁💦
    色々教えて下さってありがとうございます☺️✨

• 10月19日

退会ユーザー

頭痛も気になりだすと痛みを増したりしますからね💦
    頭が痛くて物忘れも多少あって、、と言えば保険適用で脳ドックに近い検査してくれますよ😊
    多分産後のホルモンバランスの崩れだとは思いますが、安心したいなら病院が一番です🤗
    私は二人目の方が脳は軽症です。😂
    やっぱり気持ちに余裕があるからかなぁと思ったり。思い返すと一人目はいつも不安で仕方なかったなぁと。
    おだいじになさってくださいね☺️

• 10月19日
greenbus**

女性ホルモンが脳機能の働きに重要な役割をしていて、産後はそのバランスの劇的な変化で、一時的に物忘れなどが起きやすくなる、と、すくすく子育てでやってました!

いろいろと疲れが蓄積しているのもあるかもしれませんね😓
睡眠や入浴など、ゆったりする時間をとってご自愛ください🌱

• ロシア人

ロシア人

そうなんですね!
    女性の体は色々あって難しいですね💦
    卒乳も完了したし、少しずつ自分の時間も出来てきたので、自分をいたわる時間も作らないとですね😊✨ありがとうございます🌼

• 10月19日
☻

私も出産直後からずっと物忘れが激しくてしらべたところマミーブレインっていってよくあることらしいです!よかったら検索してみて下さい!

• ロシア人

ロシア人

マミーブレイン?初めて聞きました!😅💦
    検索してみます!!
    ありがとうございます😊✨

• 10月19日

私もそんな感じでしたよ。
産後は頭の働きが悪くなるって聞いてたけどこんなに酷いの?病気なんじゃないの?って思って不安でした。
私は近所の車で1分のコンビニから家に帰る道がわからなくて迷子になりました。
3度コンビニに戻って帰り直したけど帰れなくて旦那に歩いて迎えに来てもらいました。
鍵もリモコンも携帯もバッグも一日中家の中探し回ってたし、忘れ物をせずに外出出来た事ありません。
鍵をかけるの諦めて外出してました。
会計時に財布がないの何回もありました。
ナビがないと何処にも出掛けられませんでした。
あの~アレ、アレ、だけで会話してました。
予防接種に行っても娘の誕生日が分からなくて間違えて記入してました。
ベビーカーなくして新しく買い直しました。
その頃の娘との生活はほとんど覚えていません。
最近ようやくまともに戻ってきました。

• ロシア人

ロシア人

え!!そーなんですか!!?
    すごく大変でしたね😭💦💦
    мм♡mmさんが元の状態に戻ってきてくれて安心しました😭✨✨
    ありがとうございます🌸

• 10月19日
ゆらゆらくらげ

疲れていたり、睡眠不足だとそうなりますよ。
心配なら病院行ってもいいでしょうけど、薬出されるだけでしょうし。
1日30分、自分の時間を作って趣味などができるといいと思いますよ。

• ロシア人

ロシア人

それはありますね!
    今まで健康に過ごしてきたので、よっぽど重要な病気でない限り、薬を出されても飲み忘れる姿が目に浮かびます😅💦💦
    少しずつ自分の時間を作れるようになってるのに、テレビを見るかケータイを見るかのどちらかなので、何か好きな事をする時間も作らないとですね☺️✨
    ありがとうございます🌸

• 10月19日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

考えながら手先を動かす編み物や塗り絵、パズルなどおすすめですよ。
    子供とレゴしたり粘土で工作するのもいいと思います

• 10月20日