※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
サプリ・健康

同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。妊娠8カ…

こんばんは✨
同じような経験がある方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。
妊娠8カ月頃に手足口病になり、症状が酷く全身に発疹が出ました。
水膨れになった所も多数あり、痛みも酷くて一週間ほど大学病院に入院になりました。お陰で症状も治まって発症してからは一ヶ月かかりましたが、何とか治まりました。無事出産もおわり、手足口病になってからは半年たちました。
が、発疹の痕がいっぱい残っています。
徐々に治るよとは言われましたが、こんなにかかるものなのかなぁと。。。
こういう痕は、皮膚科?成形?よくわかりません。子供もまだ三ヶ月だし、預ける人がいないので病院にも行けてないのですが、このままだと半袖や短パンは着ることができません。顔や首にも痕があります。
同じような経験された方がいれば、どうなったのかお聞きしたいです。痕はこんな感じです。

コメント

めぐ

手足口病とは違いますが…
26歳の時に水ぼうそうになり、全身に発疹・水膨れができました(>_<)結婚式を翌年に考えていた矢先だったので、毎日鏡を見ながら泣いてました(/ _ ; )
市販で売っているアットノンを必死に塗り、なるべく日焼けしないように心がけ、1年たったら殆どわからないくらいに薄くなりましたよ〜(^^)
まきまきさんの痕も早く治りますように(>_<)

  • まきまき

    まきまき

    お返事ありがとうございます(。>д<)
    そうなんですか!?
    私も今年の夏はずっと長袖で、それでも爪とか手の甲とか見えちゃうので、いちいち説明してました(;>_<;)
    やっぱり時間かかるのですね😢
    アットノン参考にさせていただきます✨😌✨

    • 10月19日
  • めぐ

    めぐ

    手の甲の痕、私も接客業だったので良く説明してました(/ _ ; )自分が一番気にしちゃいますよね💦

    あとチョコラBBも良く飲むようにしたり、ビタミンは気にして摂取してました。なんとなくお肌の生まれ変わりに良さそうな気がしてですが(>_<)特に酷い箇所は念入りに保湿・パックなどもしてました。
    痕を見て後悔しないようにやれるだけのことはやろうって思って頑張りました(>_<)
    暫くお辛いでしょうが、薄くなる日は必ず来ますので、ファイトです╰(*´︶`*)╯♡

    • 10月19日
  • まきまき

    まきまき

    なるほどです(*^^*)
    私も昨日ビタミンのサプリを買ったところです。保湿も大事ですよね。顔の一部と首にもあるので、特に見える所なので悲しいです。
    私もやれるだけやってみます!

    • 10月19日