※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

1ヶ月前からゼコゼコの痰と酷い鼻水が続き、入院中の下の子に付き添いストレスが溜まっている女性。治療が不透明で疲れており、入院のメリットや子供の状態が心配です。

ゼコゼコの痰が絡んだ咳と
酷い鼻水が治らず1ヶ月が経ち
下の子が入院して私も付き添い入院してます。

月齢が小さいからか、風邪だからか
これといった治療方法もなく
脱水にならないように念のための点滴と
数時間おきの吸入くらいです。

自宅でも吸入はしてましたし
(病院と比べると微力かもしれないですが、、)
病院では、加湿をしている感じもなく
飲み薬も自宅で飲んでいたものと同じです。

こんな感じで本当に治るのかと…
入院するメリットはあるのかなぁと疑問です。

私のストレスも溜まり、家にいるより寝れず
娘も環境が違うからか全然泣き止まず。

付き添い入院ってこんなにも疲れるのですね…
3日4日で本当に治るのかな。。
上の子がいるのでそっちも心配です。

コメント

ちさっこ

付き添い大変ですよね…お疲れ様です。
私も4回ほど付き添い入院した事あるのでめっちゃわかります!
何にも出来ないからストレスですよね(。-_-。)
もしかしてRSウイルスですか?
それだと6ヶ月未満の子は重篤化する事があるって聞いたので入院ってなってるのかなと思ったりします。

うちの子もRSウイルスで去年入院しましたがだんだん1週間くらいの入院生活でした。
大変ですが頑張ってください!

• ゆまり

ゆまり

初めての付き添いですが、自宅で寝れなかった日々に「入院した方が楽だ!」と思っていた自分にこの現状を伝えてあげたいです(笑)

RSは陰性で、上の子からもらった風邪だろうと言われてます。日に日に咳が酷くなって来て気管支炎になっているみたいで入院になりました…

早く家に帰りたいです。

• 10月19日
ゆか

うちも上の子が6ヶ月の時RSにかかり1週間入院しましたm(._.)m狭いし外も出れないし辛いですよね💧

• ゆまり

ゆまり

ほんとに、狭いし外出できないし…シャワーや売店に行くのも赤ちゃん1人にさせないといけないのでこんなに大変だと思ってませんでした…( ; ; )

• 10月19日
hana*hana

うちのこも入院してましたが、ほんとーにストレス貯まりますよね💦💦

でも、何かあったときにすぐに相談できる環境なのはほんとうに助かりました。
うちは普段主人もほとんど家におらず、頼れる身内も近くに居ないので、今思えば入院していて安心でした。
ちなみに、気管支炎で丸々1週間入院していました。

うちはまだ一人ですが、上のお子さんも心配ですよね。。。
早くなおるといいですね。

• ゆまり

ゆまり

確かに何かあればすぐ相談できますし、不安なことも解決できますよね。

娘も、風邪からの気管支炎になりかけているようで入院になりました。1週間くらいかかるんですかね…

早く治るように、私も頑張ります。

• 10月19日
ことり

付き添いお疲れ様です。ほんとくたびれますよね。お疲れ様です!

1カ月ですし、経過観察が必要なのかなと思いますよ!
小さければ小さいほど、ただの風邪も重症化しやすいです

• ゆまり

ゆまり

家だと、毎日全く寝れずずっと看病だったので、入院した方が楽!と思っていた自分に喝を入れたいです(笑)

たしかに月齢が月齢なので念のための入院でもありますよね。何かあればすぐに治療して頂けますし。

長い人生のたった1週間くらいだと思って、娘のために私も頑張ります!

• 10月19日
腹ペコさっちん

入院になったんですね(´・ω・`)
大丈夫ですか?(´・ω・`)

私も娘が下痢で2日程入院したことあるので分かります(´・ω・`)

あの小さいベッドに大人も一緒に寝ろとか無理ありすぎますよね(´・ω・`)

早く風邪治るといいですね(´・ω・`)

• ゆまり

ゆまり

先日はありがとうございました😭
    昨夜あまりにも咳が酷くて、呼吸が止まって死んでしまうのではないかと思うくらいで…今日朝一で小児科受診したところ、気管支炎になりかけているから入院しましょうと…

ほんと、このベッドで2人で寝るの!?とびっくりです( ; ; )早く治って欲しいです…

• 10月19日