※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
ココロ・悩み

新婦の手紙。両親へ感謝の気持ちを伝え、親孝行を約束。家族で幸せな未来を築くことを宣言。

何度もすみません。
何度も訂正してこの文章にたどり着きました😓
新婦の手紙です。目を通して頂けたら嬉しいです😭
おかしいところがあれば、教えてください😓

お父さんお母さんへ
お父さんお母さん今日まで私を育ててくれてありがとうございました。たくさんの素敵な友達や仲間に恵まれる事ができて25年間とても幸せでした。
私も親の立場になり妊娠・出産・子育てがこんなに大変な事なんだと知ることができました。〇〇の成長を見ていると、自分もこんなに手をかけてもらい大切に育ててもらったんだなという事がよくわかり、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
思い返せば、いつも温かい家族に囲まれていました。

お父さんはいつも家族が喜ぶ事を考えてくれました。旅行や釣りに連れて行ってくれた事今でも大切な思い出です。
雷が怖い私の為に朝早く起きて職場まで送ってくれた事がありましたね。本当に優しくて暖かいお父さん。

お母さんとはまるで姉妹のような関係でよく一緒に買い物やランチに行きましたね。福岡に来てからは毎日連絡を取り合って 寂しい時や辛い時は、お母さんの声を聞くだけで心がホッとして落ち着きました。何でも相談できる自慢のお母さんです。

私はお父さんとお母さんの子どもに産まれて本当に幸せです。これからは少しずつ親孝行させてください。

〇〇さんのお父さんお母さん
私を温かく迎えてくださりありがとうございます。
これからは○○さんと、そして私達の宝物の〇〇と3人で力を合わせて、笑顔の絶えない家族を築いていきます。皆様、これからも私達をどうぞよろしくお願い致します。

コメント

かの

両親への感謝、義親への挨拶もあって、
とっても素敵だと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😣
    文章も読むのも下手で…心配になりまして😔

• 10月19日

今日まで私を育ててくれてありがとうございました。
この25年間、たくさんの素敵な友達や仲間に恵まれとても幸せでした。

私も親の立場になり、身を持って妊娠・出産・子育ての大変さを知りました。

○○の成長を見ると、自分もお父さんお母さんからこんなにも愛情をかけてもらい、大切に育ててもらったんだなと改めて実感します。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

思い返せば、私はいつも温かい家族に囲まれていました。

お父さん(呼び掛け)
いつも家族が喜ぶことを考えてくれてありがとう。
旅行や釣りに連れて行ってくれたことは今でも鮮明に覚えており、大切な思い出です。

大人になっても雷を怖がる私のために朝早く起きて職場まで送ってくれたこともありましたね。

いつも私のことを一番に考え、支えてくれて本当にありがとう。

お母さん(呼び掛け)
お母さんとはまるで姉妹のような関係で、よく一緒に買い物やランチに行きましたね。

私が福岡に来てからは毎日連絡をくれました。寂しいときも、辛いときも、お母さんの声を聞くだけで心がホッと落ち着き、励みになっていました。

あの時は親身になって話を聞いてくれてありがとう。

そんなお母さんは何でも相談できる自慢のお母さんです。

私はお父さんとお母さんの子供に産まれて本当に幸せです。

これからは少しずつ親孝行をさせてください。

○○さんのお父さん、お母さん(呼び掛け)
これからは○○さんと、そして私たちの宝物○○と3人で力を合わせて笑顔の絶えない家庭を築いていきます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

############################
ザッと読みながら書き換えてみました。

最後の締めはお手紙なので、みんなに向けてではなく義両親に向けてのコメントの方がしっくりくると思います。

その他は感動的な感じになればいいなぁと思い、少し組み替えてみました。

参考までに(* ´ ▽ ` *)

• mimika🧡

mimika🧡

素晴らしい文章😭
    こんなにご丁寧にありがとうございます。すごいです😭✨♡
    ちょっと使わさせてもらいます✩︎⡱

• 10月19日

退会ユーザー

せっかく考えたのにちゃちゃを入れてしまったようですみません💦💦

ご両親、義両親にとってもいい式になるといいですね💓

• 10月19日
  • mimika🧡

mimika🧡

いえいえ、助かります🙏😭

やり直した文章です。
    見るだけ見てもらえます?🤣✨

• 10月19日
  • mimika🧡

mimika🧡

お父さんお母さんへ
    お父さんお母さん今日まで私を育ててくれてありがとうございました。この25年間、たくさんの友達や仲間に恵まれる事ができてとても幸せでした。
    私も親の立場になり身を持って妊娠・出産・子育ての大変さを知りました。〇〇の成長を見ていると、自分もお父さんお母さんにこんなにも愛情をかけてもらい、大切に育ててもらったんだなと改めて実感します。心から感謝の気持ちでいっぱいです。

思い返せば、私はいつも温かい家族に囲まれていました。

お父さん
    いつも家族が喜ぶ事を考えてくれてありがとう。旅行や釣りに連れて行ってくれた事今でも大切な思い出です。
    雷が怖い私の為に、朝早く起きて職場まで送ってくれた事があったよね、本当に優しくて暖かいお父さん。

お母さんとはまるで姉妹のような関係で、よく一緒に買い物やランチに行ったよね。私が福岡に来てからは、毎日連絡をくれて寂しいときも辛いときも、お母さんの声を聞くと心がホッとして落ち着き、励みになっていました。そんなお母さんは何でも相談できる自慢のお母さんです。

私はお父さんとお母さんの子どもに産まれて本当に幸せです。これからは少しずつ親孝行させてください。

〇〇くんお父さんお母さん
    これからは○○さんと、そして私達の宝物の〇〇と3人で力を合わせて、笑顔の絶えない家族を築いていきます。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

• 10月19日
 ひい

プランナーさんとか見てくれないですか?私の時はプランナーさんが言い回しや言葉に不備がないか見てくれましたよ!

• mimika🧡

mimika🧡

なにも聞いてないです、見てくれるか確認してみます!

• 10月19日
たんさん

読んでて泣いちゃいました😂
いいお式になりますように✨

• mimika🧡

mimika🧡

ほんとですか?(*_*)
    ありがとうございます😊
    読むのが不安です。笑

• 10月19日
PIKO

ステキなお手紙ですね😆きっと、ご両家喜んでくれると思います✨
一つアドバイスがあるとしたら、ここのコメントを参考にしなくても、あなたの気持ちが伝わればどんな文章でもいいと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

そのように言って頂けて自信になります(*_*)
    ほんとですね、私の気持ちですもんね!がんばります😊✨

• 10月19日

泣けました‼️‼️‼️‼️‼️‼️😂😂😂😂

• mimika🧡

mimika🧡

ほんとですか?🤣
    当日泣かないで読めればいいのですが😭✨

• 10月19日

とても気持ちがこもっていて素敵なお手紙だと思います😊✨いっぱい考えてできた手紙なのだから自信もって下さい!

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😣
    もう自分の言葉で伝えます!
    いまから書きます💓

• 10月19日

退会ユーザー

上の文章見ました!いいですね‼️良い結婚式にしてください♥️♥️

• 10月19日
  • mimika🧡

mimika🧡

大丈夫ですか?😌
    ありがとうございます!
    あと2週間追い込みです💓

• 10月19日

退会ユーザー

もうすぐなんですね!!
    大丈夫です!👍
    あとはお手紙を読む時、ゆっくり読むといいと思います✨早口にならないようにだけ気をつけて!😊

• 10月19日
  • mimika🧡

mimika🧡

滑舌が悪くて😭笑

すいません、兄弟に対しての文章とか入れたりするのですかね?🙄

• 10月19日

退会ユーザー

両親へのお手紙だから兄弟にたいしてのはいらないかなと思いますよー!

• 10月19日