※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥k-mama❥
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪のような咳をしています。病院で診察した結果、特に心配はないと言われました。原因について悩んでいます。経験のある方、アドバイスありますか?

生後2ヶ月の娘がいます。

昨日くらいから風邪みたいな咳をしだして💦
今日朝から病院行ったんですが、胸、背中聴診器当てられて音も綺麗やしまだ2ヶ月やからお母さんの免疫もあるやろしこのまま様子みてと言われました。

しょっちゅうではないですが、たんが絡んだような咳なので様子みてと言われても心配で😓
本人はいつもと変わらずで、変にぐずるとかもなく熱もありません。

ハウスダストとかかなぁ?とか、犬飼ってるので犬の毛とかに反応してるのかなぁとか、あまり加湿せずエアコンつけてたから乾燥でかなぁとかいろいろ思っちゃいます💦

経験ある方おられませんか??

コメント

うきわまん、

乾燥もあると思うのでエアコンつけるなら加湿もしてあげると違うと思いますよ(°▽°)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうですよね!
    加湿するの忘れてしまってて💦
    あたしはエアコン乾燥するから嫌いなんですけどね😱
    赤ちゃんいるともっとちゃんと考えないとですね😓

• 10月19日
mcm

息子も痰が絡んでいて、ほとんど咳もしていなかったのですが、予防接種のついでに診察してもらったら軽い風邪と薬貰いましたよ!
もし気になるようなら別の小児科を受診してみてもいいかもですね。
お大事に(^^)

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですね(>_>)
    先生、風邪とは何も言わず💧
    セカンドオピニオンともゆうし別のとこでも診てもらった方が安心ですよね😓
    我が子の事ってほんとに心配なります💦

• 10月19日
Mmm☆

うちの子は2ヶ月からRSやら風邪やらでお母さんの免疫どこへやら…って感じですょー‼︎2ヶ月でもお薬は出してくれます‼️
もし、心配であれば病院を変えて診て貰った方がいいと思いますよ♡

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

そうなんですねー(>_>)💦
    心配なってきたので変えて行ってみます💦

• 10月19日
しずく

うちのこも生後2週間で、RSで入院、、その後も風邪やら結膜炎やら、、泣
今も風邪でくすりのんでます。。

• ❥k-mama❥

❥k-mama❥

あら💦
    小さいから免疫があるから大丈夫ってわけではないんですね(>_>)
    うちも風邪の咳っぽいんですけど😓

お大事になさってくださいm(_ _)m

• 10月20日