※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

体外受精で妊娠しない場合、転院した方いますか?転院は難しいし、他の病院行くとバレますか?

体外受精何度かやっても妊娠しない場合転院した方いますか?先生には転院いいずらいししばらく休むといって他の病院行ったらバレますよね?

コメント

みく

バレることはないとおもいます。その先生が大学から来てる先生なら何件か担当してる場合がありますが、個人で開業してるなら滅多なことじゃないとわかりません。
個人情報なので調べようと思ってもなかなか調べられないかと。

• みく

みく

というか、話をしてデータをもらって転院も珍しいはなしではないですよ。他の先生の意見を聞いて違う方法でやってみたい、ということを伝えればもらてると思います。
    先生との関係より、家族の未来のほうがずっと大切です😫

• 10月19日
  • ゆき

ゆき

個人病院ですが、ここの地域では最先端?というか唯一不妊専門の病院です。ここでできないなら他行っても意味ないとか言われそう。

• 10月19日
  • みく

みく

でも転院したいところは紹介状持参なんですよね?一から検査のやり直しも萎えるなら、いまの主治医に話すべきでは?べつに言われても「成果をだしていただけないので」でいいじゃないですか。今後関わることもないのだから。それも嫌なら引っ越すのでって嘘ついて書いてもらったらいいのでは?

• 10月19日
うえちゃん

採卵2回、移植5回で結果が出ず、クリニックの方針に納得できなくなり転院しました。
もう戻るつもりもなかったし、特にバレても問題ないかと思います!
多分クリニック側は他にもたくさんの患者さんを抱えていますし、そこまで何も考えてないと思います💦
合わないところで無駄な時間とお金を使うより、自分に合ったところで治療を受ける方がいいと思います😊✨

• ゆき

ゆき

行きたい病院が紹介状持参してとHPに書かれていますが、今まで不妊治療したこと隠してもバレますよね?また一からも萎えるし。。。今の先生に嫌味言われそうで言えない。

• 10月19日
  • うえちゃん

うえちゃん

うーん、バレるというか、、治療歴を隠して転院するならまた1から検査にはなるかもしれません。
    必要な検査だったらいいですが、金額が高いものもありますからね😥
    今までの検査結果と自身で経過を話せるのであれば、紹介状なくてもいいんじゃないですか?
    転院先に一度確認されてもいいと思いますよ😊
    私は産婦人科クリニック→一般の婦人科+不妊治療できるクリニック→不妊専門クリニック→不妊専門クリニックと3度転院しましたが、紹介状を書いてもらったのはAIHにステップアップする時1回だけでした!

• 10月20日
こもも

私は黙って転院しました。
転院先で一から検査したとしても、転院前と同じ結果とは限らないし、何か発見されるかも知れないと思ったので。

りさこ

私は引っ越しが決まったとウソついちゃいました。
血液検査等結構お金かかるので、紹介状はあったほうがいいですよ!!

elie🧸

検査結果は紙でもらってますか?
それを全て持っていくといいのかなと思います☺︎

• ゆき

ゆき

結果はもらってます。数回貰えないこともありいい加減だなと思っています。

• 10月20日