※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お仕事

シングルマザーで求職中。仕事が見つからず悩んでいる。マザーズハローワークの情報が知りたい。

離婚し、シングルマザーになったばかりです👩‍👧‍👦
求職中で途中入園を申請し、上の子だけ入園が決まりました!
下の子は一時保育使って行こうと思います。

本題なのですが、仕事が全く見つかりません。。。
自分で探したところは履歴書送ったり面接行ったりしましたが全く引っかかりません。。。
6連敗。。。辛いです😢
ハローワーク行こうと思ったら、マザーズハローワーク?がありました!
このマザーズハローワークって、ハローワークとどう違うんでしょうか?
行ったことある方是非教えてください!

コメント

m

話しを聞くと、求人はハローワークと変わりは無く、
ただ子供連れでも遊び場などがあるので行きやすいところだけがハローワークとの違いだと聞きました!

ボウロ

わたしが行ったことあるマザーズハローワークは保育士さんがお母さんの見えるところでお子さんを見ててくれるスペースがあります😊安心してお仕事捜しに集中できます😊
あとはお子さんがいても働きやすいところを中心に紹介してくれますし、託児所付きなんかも教えてくれますよ😉
わたしもシングルのときにマザーズハローワーク行きました(*^_^*)仕事決まらないと気持ちが焦ってしまいますよね😣すごく分かります💦HIKARIさんに働きやすいお仕事見つかりますように、、😣✨応援しています!

• ボウロ

ボウロ

対応してくださる係の方にもよるかと思いますが、わたしのときは結構親身になって下さいましたよ(*^_^*)

• 10月19日
みゆ

私は登録したたけですが、相談中や面接中に保育室で預かってくれます。
仕事が決まったのに保育園入れなかったときも預かってくれます。
スーツなど面接に必要なもののレンタルができました。
メイク術などの講座もありました。
女性向けの講座が充実してました。

ママ

私がいったとこは、キッズスペースがあるだけで、みててくれる人はいなかったです😂

子育てしながらの仕事の相談にのってもらいつつ、ママ向けの仕事とか探してくれますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*