※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がエルゴの抱っこ紐を嫌がって泣いてしまう。お尻の下にバスタオルを試したが効果なし。抱っこ紐を克服した経験やエルゴを使っている方からアドバイスを求めています。

生後4ヶ月の娘の新米ママです。
いつもお世話になっています😫

エルゴの抱っこ紐を買って3日目、毎日少しずつ練習していますが、嫌がって泣きます💦
付け方が悪いのか、慣れてないから居心地が悪いのか…
もう重くて抱っこ紐に頼らないと抱っこしていられないし、やはりエルゴがいいと評判なので買ってみたのに、まさかこんなに嫌がるとは思いませんでした。

抱っこ紐なしでの縦抱きが好きなようなので、きっと抱っこ紐も好きだろうと勝手に思っていました💦

ネットでお尻の下にバスタオルを当てるといいと書いてあったのでそれも試しましたが、今のところ効果はなさそうです😭

抱っこ紐嫌がってたけど克服した方や、エルゴをお使いの方、何かアドバイスをいただけると嬉しいです!
ちなみに購入したのは、メッシュになっているタイプの物です。

コメント

うちの息子も縦抱きが好きだったんですが、タオル入れたり色々工夫してもダメでした(*_*)5ヶ月半くらいから泣かなくなりました!アドバイスにならなくてごめんなさい(><)

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    何ヶ月くらいの時から抱っこ紐使い始めましたか?

• 10月19日

退会ユーザー

4ヶ月からです!

• 10月19日
♪くぅM&m♪

うちの子も抱っこ紐嫌がってました💧
そのうち慣れてくれたのか嫌がらなくなりましたよ!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    慣れるのにどれくらいかかりましたか?😫

• 10月19日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

使い始めたのが3ヵ月ぐらいで完全に慣れたのは遅かったですが1ヵ月ぐらいで諦めてくれるときもありましたw
    自転車使いだした5ヵ月ぐらいからは自転車の揺れが心地よかったのか嫌がらなくなりました!

• 10月19日
maa

うちもついこの間までベビービョルンを使っていましたが肩が痛くてエルゴに買い換えました!
でもすごい泣いてエルゴで外出なんて到底無理でしたが、機嫌がいい日に慣れさせるように少しずつ使いました!
私のつけ方も良くなかったみたいで、おへその位置とあったのに腰につけていたから窮屈だったのかもしれません(;ω;)
動画を見て何度もいいポジションを確認して洗濯干したりするときとか使ったら慣れました✩😊
今はおでかけもできるようになりました!!!!💖

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    エルゴは肩が楽ですよね🎶
    私も動画や取説見て勉強してるんですが、実際子どもを抱いてみるとうまくいかなくて💦
    根気強く練習してみます!

• 10月20日
naonon

外出て歩いても泣いちゃいますか?
うちはスリングからエルゴに変えたとき中に入れると暴れてましたが、気にせず外出て歩いたら落ち着きましたよ!

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    最近天気が悪かったので外出れませんでしたが、晴れたら外出てみます😊

• 10月20日
haru-yui

こんにちは!私も生後4カ月のママです😊私もエルゴ使っています‼️新生児から使えるようにアダプトを購入しましたが、使い始めたのは2カ月頃からでした😅最初は嫌がってギャン泣きで私のつけ方がおかしいのかな?足が痛いのかな?と心配で使えませんでしたが泣くのは最初だけで散歩に行ったり、歩き始めるとすぐに眠ってしまいます😊それがわかってからは頻繁に使っていますし、今は家事する時は大抵エルゴに入れてます‼️めぐくまくまさんは泣いたらすぐに下ろしちゃってますか?もしかすると歩いたりするうちに眠っちゃうかもしれないので試してみて下さい😊

• めぐくまくま

めぐくまくま

ありがとうございます!
    泣いたらすぐ下ろしちゃってます💦
    足が痛いのか不安になりますよね😫
    ちょっと泣いても歩いてごまかしてみます!

• 10月20日
ゆたぽん

横からコメントしてすみません💦
自転車は、抱っこ紐しながら乗られてるのでしょうか?
抱っこ紐しながら自転車を運転してる方を見たことがなかったので😢

• ゆたぽん

ゆたぽん

♪くぅ♪さんへの質問でした💦
    スペースお借りして申し訳ありません。

• 10月19日
  • リコット

リコット

私も横からすみません😣💦⤵️
    きっと抱っこ紐を後ろにしておんぶの形で自転車に乗ってるんじゃないでしょうか😃💗
    私の地域では前抱っこで自転車乗ってるお母さん方が多いのですが、残念なことにこの乗り方は法律違反になります😌
    そんなこと言ってられない人も沢山居るんでしょうが、世知辛いですね😣

• 10月19日