※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私は誰?
家族・旦那

今日聞いたことがショックでした。上の子は、どうでもいいから、好きに…

今日聞いたことがショックでした。上の子は、どうでもいいから、好きにしたら良いけど産まれてくる子にしか愛情ないからって言われました。

手がかからなくなったから、言ってるのにもとれたけど、違うみたいです。

上の子は旦那と血が繋がっていませんが、私の子です。
産まれてくる子は、旦那の子です。

以前旦那が上の子を毎日のように厳しくして大事なものを簡単に捨てられたりしてました。恐怖心を与えてしまい、今は2年近く一緒に住んでません。

娘は今は、施設にいます。施設から、学校、バイトに行ってます。

旦那もバツイチです。旦那には3人の子供がいますが、今は、会ってもなく、養育費も払っていません。離婚理由は、旦那が悪いみたいです。

私にとって上の子も私の子です。
もう少しで一緒に住めると思っていたのにそんなこと言われてショックです。旦那とは、今までいろんなことがありましたが、見方が変わってきました。

やっぱリ結婚しないほうが良かったと後悔してます。
ちなみに旦那は短期で、自己中、気に食わないとすぐイライラして当たります。
自分の事より人のことをひどく言います。

離婚はしないで別居してる方はいますか?
旦那は、離婚は絶対しないと言っています。

中傷コメはご遠慮下さい。
おねかいします

コメント

めいママ

自分の子の方がやはり可愛いのでしょうね。
ですが上の子も今は旦那さんのお子さんとしてやっていくといって結婚したのならしっかりとしてほしいですが、そんなこと言われたら見方が変わって当たり前です。
娘さん帰ってきて居場所がない状態になりそうです。

正直結婚はしない方がよかったと思います。
子供が幸せになれない道は親としては作りたくないですし。

本当にyukachanさんが娘のことを思ってなら別居した方が娘さんも帰ってきた時ホッとすると思いますよ。
正直私なら嫌がってようが離婚しようと思います。

• 私は誰?

私は誰?

離婚は視野に入れてます。
    来週出産なんでその時に、旦那がいない時に娘が、面会に来る予定です。

なんとかしないといけないんですけど、なかなかうまくいかずです。
    行く場所、お金の問題もありますから。

17歳とはいえまだ子供ですからね。なんとかしてあげたいのが本心です。
    本当申し訳ないです

• 10月19日
あき

2人ともだいじなかわいい我が子なのに一緒に暮らせないなんて辛いですね。お姉ちゃんもお母さんと一緒にいたいだろうに辛いですね。ご主人をなんとかして1日もはやく親子3人で仲良く暮らせるといいですね

• 私は誰?

私は誰?

はい、あんな無責任とは思いませんでした。
    本当娘には申し訳ないです。

• 10月19日
スワリン

私自身16歳で施設に入りました。母親は再婚し父親も再婚し行くところがなくなったからです。私が施設に入るとき母親は妊娠してました。なんか似てるなぁと思ったのでコメントさせていただきます。産後は働く予定はありますか?ご実家は頼れますか?
17歳のお子さんを大事に思っているなら産後すぐに離婚に動き出すべきです。離婚できないなら調停するしかありませんね。

大人は残酷ですね。。大人の都合で子供に辛い思いをさせて。一度失敗したにもかかわらず、最低最悪な男と再婚し虐待されるなんて悲惨すぎます。
施設に入ってる上母親がその男との間の子を妊娠していたら『自分の居場所はない』と感じてますよね。心の傷になってると思います。

• 私は誰?

私は誰?

はいその通りだと思います。
    今は、わたしだけ面会したいと娘は、言ってます。
    旦那には、会いたくないと担当の児相さんから聞いてます。
    今は、本当申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    早く一緒に暮らせるようにしたいと後悔ばかりしてます。

施設で頑張ってるのは聞いてるので、わたしも頑張らないといけないです

• 10月19日
るんるん🌾

私も8年間施設に居ました。

施設に入られた理由は何なんですか?
私の場合は再婚による虐待です

ただただ娘さんが可哀想だなと思いました。

一緒に住めるようになるというのは18歳で出るからでしょうか?
それとも中途退所でしょうか?

別居が出来ないなら18歳まで居て自立の方が良いと思います。
毒親の元に居るよりよっぽど幸せになれると思います。
周りの人達(施設時代の子)見ててそう思いました。

himawari4

うちも上二人が私の連れ子です。

うちの旦那も平気で上の子の事を貶したり暴言吐きます…(><)
「血が繋がってないのに生活させてやってる!」
「頭悪すぎる」
「デブ!」
などあげればキリがないです…

自分がお腹痛めて産んだ子が酷い扱いされるの見てられませんよねஇo。.( ̵˃﹏˂̵ )

うちは私に対してもモラハラもかなり酷いので
離婚を考えています(´・ ・`)

まーママ

え?施設に実の娘預けて、その原因は旦那って事ですよね?なのにその旦那の子供をいま妊娠してるんですか?すごいですね!娘さんより男を取ったってことですよね!娘さん気の毒すぎる。娘さんは一緒に住みたがってるんですか?あなたが一方的に思ってるだけでは?捨てられたと思ってると思うんですけど😫私が娘さんと同じ立場だったらあなたのような母親にも二度と会いたくないと思います🤔