※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー菌
サプリ・健康

先週から風邪が治らずしんどい中育児中です😭今も38度の熱でフラフラ😭…

先週から風邪が治らずしんどい中育児中です😭今も38度の熱でフラフラ😭病院にも行きましたが治りません😭

旦那にも子にも移してしまい、あー…と落ち込んでいたら母から電話で心無いこと言われ更に落ち込んでます…。
〇〇(こども)が可哀想!風邪ひかせるのは親の責任!私が世話してれば風邪引くこともないのに!
それをうんそうだねと聞き流しながら咳をしたら、〇〇の前で咳をするな!!!!!!とキレられ…
きちんとマスクもして手洗いうがいもしてますが、24時間ずっと一緒に居たらある程度はしょうがないと思ってしまう私は甘いですか?
母子間の風邪は完全に防げるものなのでしょうか?
とてもとても落ち込んでます…。

コメント

1983ゆっきー

熱大丈夫ですか?あたしも熱までは出ませんでしたが、息子から風邪をもらい、息子にまた返してしまいました。マスクもしてましたが、防ぐのも限界があるかと思います。お母様の言葉はなかなかきついですね…
あまり落ち込むと風邪も治らなくなると思うのでまずは早く元気になるために美味しいものを食べてあったかくして休めるときにしっかり休んでくださいね。

ぴっぴ

お母様、結構な毒親ですね😅
気にせずこれからも聞き流していけばいいと思いますよ!
気をつけていても風邪ひくときはひきますからね!
お母様の元で育ったと思うので感覚がわからないかもしれないですが、お母様の言ってることは結構おかしいです😂

shipo

落ち込まなくていいですよ!今回はみー菌さんからの風邪かもしれませんが、お子さんおっきくなれば今度は毎回お子さんからうつされます。私は常に娘の風邪がうつってます笑 育児してて疲れてるんですよ!寝れる時は寝て、風邪薬+リポビタンDとかの栄養ドリンクを飲むと早めに治りますよ★それでもウイルス系(マイコプラズマとかRSウイルス)とかは抗生物質飲んでも治る期間は長引きます(;_;)私は春先それで2ヶ月近く完治にかかりましたよ↓お大事にしてください♡

みー菌

返信かなり遅くなりすいません(>_<)
そしてまとめてですいません。
やっと昨日完治し、復活しました!
産後の疲れでしょうか、長引きました(笑)

落ち込んでいましたが、皆様のお言葉でかなり安心しました!
一緒にいる以上どうしようもないですよね。
ありがとうございました(*^^*)♡