※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケア方法や、先生の方針について相談です。赤ちゃんのお風呂後のケアや、ベビーワセリン以外のおすすめが知りたいそうです。洗わない・保湿しない方針に悩んでいます。

いつもお世話になってます。
皆さんの赤ちゃんのスキンケアのやり方教えて下さい☺️
またお風呂のあとに毎回やってますか?
全身ですか?部分的ですか?
顔はどうしてますか?
アトピタが赤くなったのでベビーワセリン使ってます☺️
他にいいのありますか?

只今ミトンで荒れてしまい軟膏塗ってます。
そこの先生の方針が洗わない・保湿する必要ないなのですが…
洗わないと赤くなりますし、保湿しないとカサカサします😅
一応来週行くし、この辺りではかなり有名なので守ってますが…
今後どうしようか悩んでます。

コメント

つぶら

うちの息子はお風呂あがりに乾燥が気になって、アトピタ塗ってたら湿疹が出来てしまい、小児科でヒルドイドを処方してもらい湿疹が酷くなってしまいました💦
今は薬局に売ってる青色のパッケージの純ワセリンを使ってます✨
お風呂あがりに全身に塗ってますが、ワセリンにしてからは湿疹も出来てないので息子の肌に合ってるんだなーと思いました✨
顔には塗ってないです。

たまごまご

乾燥がひどく、1日でも放っておくとホッペが赤くポツポツガサガサになるのでベビーワセリンをホッペに塗ってますが綺麗になります✨
体は塗りませんがたまにジョンソンエンドジョンソンのミルク塗ってあげてます☺︎
あとはママ&キッズのローションサンプル使いましたがすごい綺麗になりましたよ😍

ちゃんころ

赤ちゃんも大人と一緒で
合う合わないがありますから
保湿しないでツルツルの子もいれば
乾燥肌の子もいます(*^^*)
うちは保湿なしじゃカッサカサの
私似の乾燥肌です。
新生児期から保湿はかかしません。
皮膚科医は色々言いますが、
自分の赤ちゃんにあったものを
使えばいいと思いますよー!!
うちはビオレのポンプタイプの
保湿剤使っていました(*^^*)