※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
子育て・グッズ

離乳食初期でグラム表記の目安が知りたいです。明日きな粉をあげるけど、小さじ一だと多いか心配です。

離乳食のことについて質問です(><)
離乳食初期で1回食です!

いま3週目で、お粥小さじ5、野菜大さじ1、たんぱく質大さじ1程度を完食したりしなかったり…という感じです。
本を見ると、食材ごとの1食にあげる目安が書いてあるのですが、小さじ表記ではなくグラム表記で、豆腐は25g、白身魚は10g、きな粉は5g(小さじ一)とまちまちでよく分かりません_(:3 」∠)_

いつからグラムで測ってあげるべきでしょうか??
明日初めてきな粉をあげようと思っているのですが、いきなり小さじ一だと多いでしょうか??

理系なのでこういうの気になるのですが、気にしすぎですかね😫
わかる方よろしくお願いします!

コメント

😯

私はその頃からグラムで測ってました😊
きな粉小さじ1は多いと思います!
私はたしか小さじ4分の1程度から始めました😳

  • kaoriino

    kaoriino

    グラムではかられていたんですね!

    やっぱりきな粉小さじ一は多いですよね(^_^;)ありがとうございました✨

    • 10月19日