※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むときに溺れてしまい、飲めているか心配です。同じ経験をされた方いますか?

2ヶ月ですが、母乳の、出がよすぎて、赤ちゃんがすぐ溺れて飲むのをやめてしまいます。ちゃんと飲めているか不安です。同じような方どうされていますか?

コメント

かなり搾乳してから飲ませてました。
それでもよくむせ返っていましたが、だんだん上手にゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ😊
他の方より授乳時間が短く左右合計8分以内で満足してくれてたので、とても楽でした😊
はやく慣れてくれるといいですね(^-^)

バケツプリン

二人目の子の時そうでした!
両乳飲んでもらっても少ししか減らず、母乳パッドに溢れるし大変なくらいの量でした!笑

絞りすぎるとまたすぐ作っちゃうので少しだけ絞ってからあげたり、
勿体無いけど捨てたりしました!
それでも溺れてましたが体重は増えていたので安心でした!
心配なら、授乳前後の体重を測ったり、搾乳して哺乳瓶であげてみて何CC飲んでるのかを見るのもありだと思いますよ^_^
赤ちゃんが大きくなってくると飲む量も増えておっぱいも楽になりますよ^^